So-net無料ブログ作成

長沼毅[画像・動画]のツイッターが消えた原因!生徒に暴行し傷害罪で起訴されてた! [情報]




<このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。>




日本の生物学者(理学博士)で広島大学教授の長沼毅さんのtwitterがいつのまにか消えてる。。
と噂になっていたので気になったので調べてみました。
そしてわかったことが、大学生の生徒に暴行し傷害罪で起訴されていたことがわかりました。
その真相は??


スポンサーリンク






長沼毅のツイッターが消えた原因は?



長沼毅(ながぬま たけし)




誕生日 1961年4月12日(56歳) 
国籍 日本
研究分野 生物学
研究機関 広島大学
出身校 筑波大学
主な業績 極限環境の生物学
ウイキペディア引用


広島大学の有名な教授のようで本なども出版している偉いかたのようですが、、

今年3月あたりから長沼教授のツイッターアカウントが消えたようです。

こちら長沼教授のtiwtter画面ですが長沼教授のアカウントにとんでも
表示されなくなってます。
最後のツイートは3月10日。

スクリーンショット 2017-11-09 11.32.38.png

その理由は、、、「生徒への暴行発覚」

その事件の詳細が、、、

長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。教授は当時飲酒しており、学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。
読売新聞引用

どうして長沼教授がこう言った行動をしたのか詳細はまだわかっていませんが
生徒に暴言を吐かれたのか?それとも盾疲れたとか?

お酒を飲んでいたとのことなので、酔った勢いで気に入らない生徒にしたことなのか?

憶測でしか言えませんが、、

ただ、、どんな理由があるにせよ人にましてや生徒にこう言った暴力をするのは
ダメですよね。

もっといえば殺人行為です。

指導者として失格。

当然長沼教授は罰を受けることになり・・・

生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、鹿児島県警に被害届を提出。大学は7月、アカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、教授を懲戒処分にした。 読売新聞引用


さらに罰金30万円の略式命令を出されています。

長沼毅の出演したテレビ動画



長沼教授は有名な学者のためよくテレビ出演されていました。

その動画を見ると暴行事件を起こすような方には思えなかったのですがね。
二面性の顔を待っていたのでしょうか?



しかしながら、こう言った優秀な学者さんなのに一気に印象は最悪。。
残念ですよね。。

この教授という強い立場を利用した行為にネットでは・・

アカハラというか傷害事件じゃないの?


普通に殺人未遂やん。 ひどいね。


一般企業なら懲戒解雇ものだよ。暴行余罪たくさんあるのならなおさら。 なぜ教育機関って身内に甘いの?


この人昔バイト先によく来てたんだが、酔っても別に態度がでかくなるとか横柄だとかなかったんだけどなあ。変わった人ではあったけど。 でも暴力はよくない。



スポンサーリンク






コメント(0)