So-net無料ブログ作成
検索選択

足立区 ストーカー事件!逮捕された 望月一孝[画像]のストーカー気質は? [事件]

9月19日に東京都で女子高生をストーカーしたとして。33歳の男 望月一孝容疑者を
逮捕したと情報がありました。
足立区では2年前。女性がストーカーに刺されるといった事件も発生しています。
事件が起こる前に逮捕されよかったと思いますが、この望月一孝容疑者はどんな人物だったのでしょうか?


スポンサーリンク






足立区で33歳の男ストーカー容疑で逮捕



ストーカー事件内容

スクリーンショット 2017-09-19 12.43.59.png

今月、17歳の女子高校生の女の子を待ち伏せを繰り返したとして
足立区在住の望月一孝容疑者がストーカー容疑で逮捕されました。

望月容疑者は17歳の女子高校生を登校時間に合わせて自宅付近で
5回に渡って待ち伏せしていた。

望月容疑者は調べに対して
 
「散歩中に変わった制服の女子高生を見つけた。かわいい子だなと思い、自分が休みの時に、朝、待ちぶせするようになった」

と容疑を認めているという。

望月一孝容疑者の人物像

・会社員
・33歳
・会社の休みを使っても犯行→高校の登下校ということは平日休みが割と多い仕事か?
・「変わった制服」制服フェチ?

人物についてはまだここまでしか分かっていませんが、名前・顔も分かっていますので
そのうち特定されるかと思います。

この女子高生が勇気を持って通報できたことが被害が最小限に抑えられた結果だと思います。
しかし、待ち伏せされ何かされるのでは?といった恐怖感は忘れることが出来ないこと
ですので、ストーカー犯罪はその人の将来も左右する重大犯罪だと思います。


足立区では2年前もストーカー被害がありこの時は女性が刺されるといった最悪のケースに
なりました。


スポンサーリンク





足立区ストーカー事件 望月一孝のストーカー気質は?



今回の事件と同じ足立区で2014年に元交際相手の男に復縁を迫られ、断ったら腹部を刺された
として元交際相手の男は殺人未遂容疑で逮捕されました。
この事件は今回と違って顔見知りだったわけですが、この被害女性は男を「DV ・ストーカー」
で警察に相談していたそうです。
相談していたにも関わらず事件は起きてしまったのですが、
そういった意味からも今回のストーカー事件はこういった事件を未然に防げたのかな。
と感じました。

ストーカーをする人は色々なタイプがいるようですが、この望月容疑者はどういったタイプの
ストーカー犯だったのでしょうか?

ストーカー気質タイプ

1、自分自身がない
  ・「相手に拒否されるのが怖い。空想の中で自分の理想を作り出し思い通りにならないと
    ストーカーになりつつある」
2、人の意見を異常に気にする。
  ・「卑屈」になる、ムキになって怒り出す。「うまく人と話が出来ない」
3、頻繁に自分の夢を語る
  ・「叶ってもいない夢を自身満々に話す。」
4、嘘をつく
  ・「大企業に勤めているんだとか大物と知り合いだとか、ありもしないことを自慢する。」
   「構ってちゃん気質の人」
5、プライドが高い
  ・「プライドが高いストーカー男にとって、自分に所属しかけていた女性に逃げられるのは、
    絶対に許せないことらしい。」
    そして逆恨みになることが多い。

望月容疑者は調べに対して「散歩中に変わった制服の女子高生を見つけた。かわいい子だなと思い、自分が休みの時に、朝、待ちぶせするようになった」といっています。

この時点ではまだ、見ているだけの状態でしたが、ここからエスカレートすると
見ているだけでは満足出来ない、実際に危害を与えるといった犯行になって行くのだと
思われます。


スポンサーリンク



コメント(0) 

江戸川区船堀 団地火事!場所は?原因は!14階建の7階から出火! [事件]

本日9月18日午後3時ごろ、東京と江戸川区船堀の団地で火事がありました。
団地の7階ということなのですが、所在地は?火は消し止められたのか?けが人などは出ているのか
調べてみました!


スポンサーリンク





江戸川区船堀 団地で火災発生



江戸川区船堀 付近の地図です。



9月18日午後3時ごろ江戸川区船堀にある都営住宅の7階で、大規模な火災が
発生しました。

現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも見えるほどです。

この火は出火より1時間ほどで火はほぼ消し止められ、鎮火したと報告がありました。

気になるのがけが人ですが

この家事によるゲガ人は1人とのこと。どの程度の怪我かはわかっていませんが
出火元の住人だということです。

14階建の7階とのことですので被害が大きくならなくて幸いでした。
火元となる原因はまだわかっていませんが
わかり次第更新していきたいと思います。



スポンサーリンク





江戸川区船堀 団地火事に出くわした人の声








このtwitterを見る限りですと、すごい燃え方だったことがわかります。
煙もすごかったとのことですので、吸い込んでしまった人もいるのではないでしょうか。
今日は休日だったので、家で過ごしていて人もたくさんいたのではないでしょうか。
外壁も真っ黒になってしまってして、火元の上の階の家もかなり被害が
あったのではないかと思われます。

けが人が1人とのことなので、そのぐらいで済んで良かったと思いますけど
しかし、一瞬にして全部燃えてしまう火災は怖いですね。

これからだんだん乾燥してくる時期になって行くので火元には気をつけたいものです。


スポンサーリンク



コメント(0) 

茨城大生殺人事件の全貌!原田実里さんと犯人は顔見知りだった! [事件]

13年前、川で変わり果てた姿で発見された、茨城大学農学部2年だった原田実里さん。
ついに犯人が逮捕されました。犯人はフィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35歳)
とあと2人のフィリピン人の男と分かっています。そして驚くことのこのフィリピン人の男と原田さんは顔見知りだったことが判明。犯人が逮捕されたことによって徐々に分かってきたこの事件、
現在判明している事をまとめて見ました。


スポンサーリンク





13年前に起こった茨城大生殺人事件


この事件は13年前、2004年に川で当時大学生だった原田さんが亡くなっているのが
発見された事から始まりました。

2004年1月30日、夜に自宅で友人と2人で食事をした後
「友達に会いに行くと」置き手紙を置いて自転車で外出、その後自転車は自宅から離れた
2・5キロ先の空き地に置いてあった。

翌朝8時に一緒にいた友人ががメモを発見し、原田さんの携帯電話に電話をかけましたが
電話には出なかったということで、友人はそのまま帰宅したということです。

その後、原田さんは茨城県美浦村舟子の近くを流れる清明川で全裸の状態で遺体が発見されました。
原田さんの遺体には男性2人分のDNAが付着しており
何らかのトラブルに巻き込まれ、強姦されたのではと推測されていました。

が、特に進展のないまま時だけが流れこのままなのでは、、

と思っていたが、2017年9月にフィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者
が捕まり当時の事件の全貌が明らかになってきました。

そして、モリ容疑者のは他に後2人のフィリピン人が関わっていることがわかり、
しかも、うち1人のフィリピン人と原田さんは顔見知りだったことが判明しました。


スポンサーリンク





原田実里さんと犯人は顔見知りだった!



逮捕後のモリ容疑者は事件について淡々と話しているようです。

事件当時のことわをモリ容疑者はこう話した。

「仲間と遊んでいる時に、女子学生を見掛けて犯行に及んだ」
 茨城新聞クロスアイ引用

そしてもり容疑者と原田さんは面識がなかったことも分かった。
なので、モリ容疑者とフィリピン人2人は

ランパノ容疑者や同じ容疑で逮捕状を取った同国籍の33歳と31歳の男が、突発的に犯行に及んだ
茨城新聞クロスアイ引用

と思われていたがちょっと違ったようです。

モリ容疑者と犯行に及んだとする国際指名手配中のフィリピン人の男1人の所在は判明していて
3人で犯行をしたことも認めている。
しかも取材にも受けている、、一体どういう神経をしているのだろうか。。

その男によると

男らはコイントスで遊んでいて、通りがかった女性を狙ったと話していたという。


「彼女は、(フィリピン人の男の)友達だったが、友人が彼女を引きずりおろした。彼女は、自転車から転落した」と話した。
ホウドウキョク引用

どういった神経の持ち主かわからない、。
この男はフィリピンに帰ってからこの事件のことを親戚に話していたようです。
その事から事件に関して全くといっていいほど反省・後悔をしていないことが
わかる。

到底理解できないこの犯行。
事件のことを聞けば聞くほど怒りを覚え、また犯人たちの態度も許せない。
13年前のこの事件、犯人が逮捕されたことによって
当時のことが今後も明らかになって行くと思われますが、
原田さんのご家族は犯人が捕まっても捕まらなくても
うかばれない、、そんな気しました。


スポンサーリンク




コメント(0) 

滝川英治 俳優 事故!脊髄損傷で重症!俳優活動は絶望的か、、弱虫ペダル2撮影中に。。 [事件]

俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、
ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒し、
全身を強く打ち脊髄損傷をして重症だということです。
滝川さんはBSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル Season2」に出演。
その撮影中に起こってしまった。どうして起こってしまったのか?今後の活動など
詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク









滝川英治 俳優 事故で重症!原因は?



事故は「弱虫ペダル2」の撮影中に起こってしまったようです。
(「弱虫ペダル2」は現在ドラマ放送最中。)

現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。

こちら事故現場の写真です。



「山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道」とありますのでここら辺でしょうか。



「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに奮闘する主人公を描いた漫画。
今回のドラマは漫画の実写版。

滝川さんは事故当時、ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンなどに参加
「ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。」
原付バイクを追い越すシーンとのことですので、
相当スピードが出ていたものと思われます。

スタントなしでの撮影は適切だったのか?

滝川さんは2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたという。スカパー側は「情報収集中。収録を続けるかどうかも含めて分からない」としている。
 読売新聞引用

滝川さんは病院に搬送されましたが、命には別状ないとのことです。
命に別状はないとの事なのですが、気になるのは症状です。

<追記>
9月16日サンスポ速報によりと
全身打撲と脊髄損傷の疑いがあると発表された。疑いとのことで確定ではないが
もし脊髄損傷だとしたら症状レベルにもよりますが、今後の俳優活動の復帰は難しいのではないでしょうか


その後のニュースで
俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中
スポニチ引用

脊髄損傷の症状の現れ方

 
脊髄のどのレベル(部位)で、どの程度の障害を受けたかで症状は大きく変わってきます。部位に関しては、損傷を受けた部位以下の脊髄が麻痺症状を起こすため、部位が脳に近いほど麻痺する部位は広範囲となります。
 程度に関しては、脳からの命令が完全に伝わらなくなって動きがなくなる完全型から、損傷部位に一部機能が残存している不完全型(少し筋力が弱くなるなど)があります。運動、知覚機能の障害だけではなく自律神経にも障害が及ぶため、排尿、排便、呼吸、血圧調節機能に障害が生じることがあります。
https://health.goo.ne.jp/medical/109B1200引用

滝川さんは搬送後すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断され、
本人の回復をみてリハビリに移るとのことです。

滝川英治 今後の活動は?



「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表
スポニチ引用



スポンサーリンク





滝川英治 俳優とは?滝川クリステルの従兄弟!



滝川英治さんを知らない方もいらっしゃると思うので、
ちょっとご紹介します。

滝川英治(たきがわ えいじ)



生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍     日本
身長 186cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
ウイキペディア引用

姉は目黒陽子さんでライムライト所属のフリーアナウンサー兼ファイナンシャルプランナーです。
そして「お・も・て・な・し」で有名な
滝川クリステルは滝川英治さんの従兄弟です。
凄い家系ですね!

とてもお姉さん思いの弟さんのようでブログでも語ってました^^



そして、人気の「ミュージカル・テニスの王子様では手塚国光 役をつとめ人気俳優に。。
仮面ライダーキバではドッガ 役をこなしてました。

今回の「弱虫ペダル2」での役は

福富寿一(ふくとみじゅいち)役

王者・箱根学園の絶対的エースであり主将。スプリント、ヒルクライム共に弱点のない力強い走りを見せるオールラウンダー。勝利のために厳しいオーダーをチームメイトに課すが、その信頼関係は厚い。総北の金城とはある因縁を持つらしいが......。
公式ホームページ引用

大人から子供まで人気の滝川英治さんですが、現在は主に舞台俳優として
活躍しています。

滝川さんの公式ブログでも、ロードレースの練習のことが書かれていて
この作品への意気込みが感じられます。




弱虫ペダル2の放送は予定どうり放送されるようですので、
滝川さんの一早い回復をお祈りしています。


スポンサーリンク



コメント(0) 

弱虫ペダル[事故 ] 撮影場所はどこ?滝川英治 重症!今後の放送に影響は? [事件]

俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、
ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒し、全身を強く打ち重傷となっている。
滝川さんはBSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル Season2」に出演。
その撮影中に起こってしまった。どうして起こってしまったのか?今後の放送への影響は?
詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク









滝川英治 俳優 事故で重症!原因は?場所は



事故は「弱虫ペダル2」の撮影中に起こってしまったようです。
(「弱虫ペダル2」は現在ドラマ放送最中。)

現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。その後ドクターヘリで病院に搬送されました。

こちら事故現場の写真です。



「山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道」とありますのでここら辺でしょうか。



「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに奮闘する主人公を描いた漫画。
今回のドラマは漫画の実写版をドラマ化した作品です。

滝川さんは事故当時、ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンなどに参加
「ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。」
原付バイクを追い越すシーンとのことですので、
相当スピードが出ていたものと思われます。

スタントなしでの撮影は適切だったのか?

滝川さんは2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたという。スカパー側は「情報収集中。収録を続けるかどうかも含めて分からない」としている。
 読売新聞引用

この2ヶ月が妥当なのか分かりませんが、プロの指導を受けていても
やはりまだ素人。かなりのスピードを出すのは危険だったのではないのかなと思います。

滝川さんは病院に搬送されましたが、命には別状ないとのことです。
命に別状はないとの事なのですが、気になるのは症状です。

まだ詳細が出ていないため、随時更新していきたいと思います。


スポンサーリンク





滝川英治 俳優とは?滝川クリステルの従兄弟!



滝川英治さんを知らない方もいらっしゃると思うので、
ちょっとご紹介します。

滝川英治(たきがわ えいじ)



生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍     日本
身長 186cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
ウイキペディア引用

姉は目黒陽子さんでライムライト所属のフリーアナウンサー兼ファイナンシャルプランナーです。
そして「お・も・て・な・し」で有名な
滝川クリステルは滝川英治さんの従兄弟です。
凄い家系ですね!

人気の「ミュージカル・テニスの王子様では手塚国光 役をつとめ人気俳優に。。
仮面ライダーキバではドッガ 役をこなしてました。

有名なのは、大正製薬「リポビタンD」のCM。ケイン・コスギと「いっぱーーーつ!」
と言っていたあの人です。

大人から子供まで人気の滝川英治さんですが、現在は主に舞台俳優として
活躍しています。

滝川さんの公式ブログでも、ロードレースの練習のことが書かれていて
この作品への意気込みが感じられます。




今後の放送への影響は?


大人気漫画のドラマ化ですでに5話まで終了していますが、今後の放送内容はどうなるのでしょうか?
しかも滝川さんの役は、「主人公金城に対抗するライバル 箱根学園主将にしてエース。」
ということは出番も多いのではないでしょうか。
自転車に乗る役ですので、ちゃんと回復しないと難しい役。
滝川さんがどのくらいの怪我をしたのか分かりませんが、撮影はしばらく
できないのではないかと思います。
しかしドラマの放送も5話まで進んでいるので
代役なんてことも視野に入れてるかもしれませんね。

状態がまだ分かりませんし、撮影が続行されるのを待っているファンの方の
ためにも一早い回復をお祈りしています。


スポンサーリンク



コメント(0) 

[島根]浜田市 高橋春花さんが行方不明 Facebookあり養護学校を卒業 [事件]

島根県浜田市で、19歳の女性の行方が2017年7月から行方が
わからなくなっていて、警察は14日、女性の写真を公開し、情報提供を呼びかています。
お名前は高橋春花さんです。事故か事件かわかっていません。


スポンサーリンク





高橋春花さん19歳行方不明





島根県浜田市(浜田駅周辺)

高橋春花さんは7月22日に自宅近くのお祭りに行った後、夜の11時30分ごろに家族(兄弟)
と別れたところから行方がわからなくなっているそうでです。

春花さんは知的障害を持っていますが、日常生活は1人で出来き
バスや電車に1人で乗ることもあったそうです。
携帯電話も持っていますが、電源が入っていない状態が続いているとのこと。

春花さんは身長が158センチほどで体型はぽっちゃり型。
黒髮でショートヘアーとのことです。
自宅近くの養護学校を卒業。現在は無職となっています。

今月になって家族が警察に捜索願を出しましtが、足取りは掴めないままです。

行方が分からなくなってから、すでに2ヶ月ほどたとうとしていますが、
2ヶ月ですから、なんか事件に巻き込まれているのではと心配です。


スポンサーリンク





高橋春花さんのFacebook



全く情報がなのですが、春花さんのfacebookが見つかりました。
7月11日の投稿が最後のようです。


facbookを見ると神楽がお好きなようで
それにまつわる写真がたくさん載っていました。
facebookのお友達も多く1000人近くいるのですが
何か情報が出てくると良いです。

ネットでの反応



夜中から別行動するとか、届け出が遅すぎるとか、いろいろ不可解です。何か特別の事情があるのかもしれませんが。


なぜ今頃になって 2ヶ月家族はどうしてたの? 公開捜査するなら早い段階でしないと


一体何が、 事件に巻き込まれてなければいいのですが、 一刻も早い保護をお願いします


行方が分からなく待って2ヶ月経つので
なぜもっと早く捜索願を出さなかったのか?
とても不可解だと思うところです。
春花さんは知的障害を持っていたとのことなので
そちらが何か関係していたのか?
兄弟と別れどこに行こうとしていたのか?
と色々疑問に思うところなのですが、
警察もチラシ300枚を作って捜査しているところのようです。
事故・事故にせよ
とにかく早く見つかるといいです。

<情報提供先>
【浜田警察署】
0855-22-0110


スポンサーリンク



コメント(0) 

デリシャス 惣菜店 食中毒O157事件! 期限切れの消毒液 包丁使い回し!ずさんな管理体制 [事件]

埼玉、群馬両県の総菜販売「でりしゃす」系列店でポテトサラダなどを購入した人がOー157に感染した事件で、8月下旬から休業していた全17店舗が管理体制の見直しをし今月7日から営業を再開しました。が、、13日「でりしゃす六供店」で食事を購入いた子供がO157に感染し亡くなったと報告がありました。営業再開は適切だったのか?原因、理由は?


スポンサーリンク





食中毒事件「でりしゃす六供店」初の死亡者



o157感染のこれまでの経緯


8月7日に「デリシャス龍原店」にてポテトサラダを食べた男女8人が(4歳から60歳)
がo-157に感染。

その日以降、同じ系列店4店舗にて計20人が、ポテトサラダやコールスローなどを食べた人が
次々に感染しました。

その後、カット業者、加工業者からo157は検出されていないため未だ感染源は
わかっていません。

運営会社「フレッシュコーポレーション」(群馬県太田市)によると、全店の厨房(ちゅうぼう)を改良工事し、サラダ専用の調理スペースを設置。サラダなど加熱しない総菜の量り売りをやめ、パック詰めで販売する。店内でアルコール消毒液の設置場所も増やした。
 読売新聞引用

感染源不明のまま9月7日から全店で営業再開。

が、、

昨日(12日)深夜に2人がo157に感染したと市に報告があり。
そのうちの1人の子供が亡くなったことも報告された。

前橋市では11人が感染し1人が死亡した。
3歳児の女の子が亡くなった経緯はo157に感染した事によっての合併症となっています。

このお子さんが食べた食材は ポテトサラダのような「生」の食品ではなく、炒め物。
食べた時期は8月24日以前に食べたものだと言われています。

随分と感染から市に至るませの期間が長いのが気になりますが、
o-157の潜伏期間は
約3日から5日間潜伏期間(症状は腹痛や下痢)
重症に至るまでは1週間ぐらいかかる時もあるそうです。(症状は血便など)
亡くなったお子さんは3歳のお子さん。
o-157は乳児、お年寄りが重症化しやすいと言います。

感染経路について市は

13日に会見した前橋市衛生検査課の担当者は、発症当時の店側のずさんな衛生管理態勢や、販売形態が今回の被害につながった可能性を指摘した。


家庭では加熱=殺菌だが、客に提供するものは1回加熱し無菌になっても、低温になれば無菌ではなくなる」と説明。「(客が)汚れた靴で歩き回ったり、エアコンの空気で(O157が)運ばれたりすることがある」と、“二次感染(汚染)”が起きた可能性


となると、こういったトングで自由にお客様が取る方式のお店もそうだが、
食べ放題店なども危険だと言うことになるのではと思う。

しかしながら防げなかった訳ではない。。

このデリシャス前橋店のずさんな管理体制が少しずつ見えてきました。


スポンサーリンク




デリシャス前橋店 期限切れの消毒液使用



死者が出るてしまった今回のO-157食中毒ですが
未だに感染源ははっきりしていません。
感染者が出てから時間もだいぶ立ってきているため、今後感染源を特定するのは
難しいとされています。

上にも記載しましたが、この「デリシャス前橋店」でのO157の感染経路は
「汚れた靴で歩き回ったり、エアコンの空気で(O157が)運ばれたりすることがある」
二次感染の可能性が高いと言われていましたが、

では、このお店の管理体制は徹底していたのか?

実はそうでもなかったようです。

使用期限の切れた消毒液を使うことがあった


肉や魚を切る包丁と野菜などを切る包丁を使い回していたという。


前橋市は店舗側に衛生管理の改善を指導したといっていますが、
商品を扱うお店ですから、こんなこと指導される以前の問題かと思います。

使用期限が切れた消毒液は効能が落ちると言われていますし

その他、お客さん自身がトングを使って、色々なお惣菜を取る形式のお店なのですが、
このトングが、生のものも、炒め物も全部一緒のトングだったことも分かっています。

しかしながら、お肉や、野菜を切ったまな板からはo157は検出されていなく
以前感染経路は不明なまま。

とはいえ、こういったずさんな管理が今回の食中毒事件に発展してしまっているは
確かなことだと思います。






コメント(0) 

前原誠司 かつら疑惑の方が気になる!北朝鮮美女にスパイ?ネタが古すぎて。。 [事件]

山尾議員不倫疑惑の次は民進党代表の前原誠司がどうやら「週刊文春」にスクープされたと言うのだから
さぁ大変だ!と思っていたら、18年前の写真だった。。18年前に不倫していたかも?と言われても
あまりピンとこない、、。今まで不倫不倫とありすぎてみんな麻痺したかも。。(笑)
でもやっぱり気になるので「前原誠司」と調べたら「かつら」って検索ワードが!
こっちの方が気になりませんか?!(笑)


スポンサーリンク





前原誠司 かつら疑惑の方が気になる


今井絵理子議員から始まり、山尾議員の不倫。あと議員ではないが斉藤由貴の不倫と
不倫不倫ばっかり!!そしてどの人もかなり衝撃な発展をしていた
「容赦ないな、週刊誌!」と思っていたとこに
今度の標的は前原誠司代表だーー。
どんなことが隠されているのだろうと、期待(?)感たっぷりだったのですが、、。

1999年6月3日に北朝鮮を代表する観光地・妙香山で撮影された複数枚のスナップ写真を入手。


1999年??18年も前の話??
と思った人は少なくないだろう。。
(なんだろうか、この残念感。。ワクワク感を返せーー!)

続けて、、、
カメラに向かって微笑む当時37歳の前原氏と、北朝鮮美女の姿が写っている。中には、前原氏が女性の頬に後ろから手をまわして顔を引き寄せたり、身体を密着させて後ろから女性に下半身を押し付け、ジャレ合っているシーンもある


その写真がこちら



確かにちょっと辱めな写真だけど、、
写真が古くて年代を感じる。。
確かにこれが最近だったらかなりヤバイが
なん度も言うが、18年前。。
前原代表がこの時どんな役柄についていたか何人の人が答えられるのだろうか?

しかしながらこれが「北朝鮮」だから叩かれることは間違いなさそう。

山尾議員の不倫を暴いて(まだ疑惑中だが)
そして、この前原議員の写真。なんか意図があるのは間違いなさそうですが。
政治にあまり興味がない私は、、

「かつら」問題の方が気になる!!!(笑)


スポンサーリンク




前原誠司 かつら疑惑が気になる



前原誠司代表は現在55歳。
疑惑の写真は37歳の時らしいですね。確かに今より若い。

こちら18年前のもう1枚の写真です。



フサフサです!!

そして現在が、、

前原.jpg 前

前原横.jpeg 横

前原 後頭部.jpg 後頭部

あれ???意外にフサフサ???
あまり18年前とお変わりなさそう。。

と、、、言うことはやっぱり『かつらかぁーーー!』と言いたいとこですが

横顔写真を見ると刈り上げてみえるので違うのかな(笑)

と言うことで、、

全カツラではないが、もしかしたら増量しているかも!


この記事のまとめ


しかし、記事が古いとか思ってもこの人は日本を代表している人ですからね。
ほんの些細なことが命取りになります。それが18年前でも。
取り戻せない過去ですが今後の対応次第なのではないでしょうか?
やっぱり炎上中。前原誠司のtwitter..




スポンサーリンク



コメント(0) 

前橋市 O-157 死亡「でりしゃす六供店」子供が犠牲に、、感染ルートは?管理体制は? [事件]

埼玉、群馬両県の総菜販売「でりしゃす」系列店でポテトサラダなどを購入した人がOー157に感染した事件で、8月下旬から休業していた全17店舗が管理体制の見直しをし今月7日から営業を再開しました。が、、13日「でりしゃす六供店」で食事を購入いた子供がO157に感染し亡くなったと報告がありました。営業再開は適切だったのか?原因、理由は?


スポンサーリンク





ポテサラo-157「でりしゃす六供店」子供が犠牲に



o157感染のこれまでの経緯


8月7日に「デリシャス龍原店」にてポテトサラダを食べた男女8人が(4歳から60歳)
がo-157に感染。

その日以降、同じ系列店4店舗にて計20人が、ポテトサラダやコールスローなどを食べた人が
次々に感染しました。

その後、カット業者、加工業者からo157は検出されていないため未だ感染源は
わかっていません。

運営会社「フレッシュコーポレーション」(群馬県太田市)によると、全店の厨房(ちゅうぼう)を改良工事し、サラダ専用の調理スペースを設置。サラダなど加熱しない総菜の量り売りをやめ、パック詰めで販売する。店内でアルコール消毒液の設置場所も増やした。
 読売新聞引用

その後9月7日から全店で営業再開。

が、、

昨日(12日)深夜に2人がo157に感染したと市に報告があり。
そのうちの1人の子供が亡くなったことも報告された。

前橋市では11人が感染し1人が死亡した。
3歳児の女の子が亡くなった経緯はo157に感染した事によっての合併症となっています。

このお子さんが食べた食材は ポテトサラダのような「生」の食品ではなく、炒め物。
食べた時期は8月24日以前に食べたものだと言われています。

随分と感染から市に至るませの期間が長いのが気になりますが、
o157の潜伏期間は
約3日から5日間潜伏期間(症状は腹痛や下痢)
重症に至るまでは1週間ぐらいかかる時もあるそうです。(症状は血便など)
亡くなったお子さんは3歳のお子さん。
o-157は乳児、お年寄りが重症化しやすいと言います。

感染経路について市は

13日に会見した前橋市衛生検査課の担当者は、発症当時の店側のずさんな衛生管理態勢や、販売形態が今回の被害につながった可能性を指摘した。


家庭では加熱=殺菌だが、客に提供するものは1回加熱し無菌になっても、低温になれば無菌ではなくなる」と説明。「(客が)汚れた靴で歩き回ったり、エアコンの空気で(O157が)運ばれたりすることがある」と、“二次感染(汚染)”が起きた可能性


となると、こういったトングで自由にお客様が取る方式のお店もそうだが、
食べ放題店なども危険だと言うことになるのではと思う。


スポンサーリンク









コメント(0) 

オザキボクシングジム 火災 原因は「タバコの消し忘れ」ジムの管理体制は? [事件]

9月10日午後4時ごろ小田急小田原線参宮橋駅付近(東京都渋谷区)で火災が発生、火元はオザキボクシングジムからと判明。そしてその火が沿線の列車に延焼した。この火災を受け、小田急線は一部区間で運転を見合わせていますが、10日21時半ごろ運転を再開した。この家事によるけが人は出なかったが、
電車が止まるなどして約7万1千人に影響が出ました。
その原因となる火元が「タバコの消し忘れ」と判明した。このジムの管理体制はどうだったのでしょうか。


スポンサーリンク





オザキボクシング 火事 原因は?



なぜ民家のひが電車に移ってしまったのか?

家事に気づいた警察が電車に「線路脇で火災が起きているから非常停止ボタンを押すように指示した」
、民家近くにいた警察官が非常ボタンを押し、電車は急停車下が止まった場所が火元のすぐ横だった。
そこで運転手は火事に気づき「危ない!」思い、再び発車。しかし火が電車に飛んで燃えていた。
運転手は電車が燃えている事には気がつかなった。そしてまた、駆けつけた消防隊員がまた緊急停車させたようです。
それぞれ「判断に問題はなかった」と言われれますが
止まった場所が不運にも火の横だったため。こんなに大惨事を招いてしまった。
「なんで、電車を止めたんだーーー」と批判の声が多数あげらています。
とはいえ、しょうがなかったのではないのでしょうか。
みなさん最善を尽くしていたように思えますが。




そして問題なのが、この火元となった「オザキボクシングジム」である。
昨日までは原因がわからなかったが、だんだん状況がわかってきました。

警視庁によると、出火当時、ビルの1階のジムでは指導者と練習生の計6人が練習中だった。宿舎などがある階上が出火元とみられ、ジムに出入りする関係者は「たばこの消し忘れかもしれない」と話しているという。
 朝日新聞社引用

なんと、火元は「タバコの消し忘れ」
今のところ「かもしれない」との事なのではっきりはしていませんが、
これが事実だとしたら大変です。
火元はこのボクシングジムのビルの3階の部屋から出火したとされ、
ちょうどこのビルの3階と電車の屋根が同じくらいの高さだったのと
電車の屋根は燃えやすい素材であったのも原因の一つのようです。


スポンサーリンク




オザキボクシングジムの管理体制



オザキボクシングジムは様々なコースがあり
プロコースからジュニアコース
チャレンジコース
そして合宿コースがあり、
この合宿コースはこのジムの2、3階に泊まれる施設が設けているようです。

オザキボクシングジム 合宿コースの説明

合宿生コースコースとは?

当ジム2階、3階には合宿所を完備しています。
「一人暮らしを始めて、ボクシングをしたいけど…」
というあなた、当ジムの合宿生になってみませんか?
合宿生にはアルバイトの斡旋もしているので、「生活費が心配」ということもありません。
また、合宿生に限り特別指導も行っています。

体験合宿は7日間2万円(税込)です。宿泊費、練習費込み(食事別途)
開始日は自由に選択することができます。(ただし、日曜日は休み)
※ 食事は各自ですが、冷蔵庫、キッチン、洗濯機など使用可能です
http://www.oz-gym.com/course/index.html引用

宿舎からの出火となると、この合宿生が原因だったのか?
寮での生活では禁煙は特に厳守ではなかったのか?
ボクサーを目指す人がタバコを吸うのか?

またこ練習生からはこんな話が
ボクシングジムに通っている練習生は「1階は全く火の気ないんですけど、2階は合宿生がいる。もしかしたら料理とかのキッチンがあったと思うので」「ボクサーなんでタバコとかそういうのはないと思う」と話す。
 AbemaTIMES引用

色々疑問が残るところですが、
また詳細が分かり次第お伝えしたいと思います。




関連記事

小田急火災 オザキボクシングジムが全焼!原因は?損害賠償がヤバい!


スポンサーリンク




コメント(0)