So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

泰葉 山内洋一 脅迫メール50通!刑事事件に?玄関に犬のフンや包丁!イラン人と婚約も発表? [芸能]

お騒がせ人間の泰葉さんがまたまた問題勃発!今回はなんと元マネージャー(山内洋一)に脅迫状や
犬のフンを玄関前に置いたということで、、。また色々やらかしたと週刊誌に載っていました。
そして驚いたのが20日にイラン人との婚約を発表!
波乱万丈すぎる泰葉さんの真相を調べて見ました。


スポンサーリンク





泰葉 山内洋一 脅迫メール50通「私も死のうと・・」
泰葉.jpg

泰葉さんの今までの経歴


海老名泰葉(えびな やすは)
誕生日 1961年1月17日(56歳)
出身   東京都
血液型  A型
シングソングライター・タレント
落語家 初代林家三平(享年54歳)の娘

1988年に落語家 春風亭小朝(61歳)と結婚
2007年に泰葉さんがプロデューサー業に専念したいと言った理由で円満離婚。
この時異例な離婚会見を開き話題になりました。「金髪豚やろー」とか言って多様な。。(笑)

この時からなんだか泰葉さんの言動。行動はおかしかったように思えました。

そして、、、

円満離婚をしてはずの泰葉さんと小朝さんでしたが

2017年4月に突然ブログで小朝さんをDVで告発すると言いだしました。
がすぐに撤回しました(汗

その理由に2016年9月「双極性障害」だったと告白
その原因は小朝さんのDVが原因だったと訴えた。

「双極性障害」は「躁うつ病」とも呼ばれ
症状としてはハイテンションの時と落ち込んだときの差が激しい。
気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気


言われて見れば泰葉さんの言動や行動はこの病気に当てはまりますよね。
現在は克服されたと言ってますが、最近の話題を見ていると
治っていないことは明らかです。

そして今回の脅迫問題の発端は?



2016年12月   山内洋一さんが泰葉さん側からCD作成の依頼を受け
           音楽担当に就任。

2017年3月10日 帝国ホテルスイートルームで泰葉さん山内さん、CD制作会社が打ち合わせ
           制作費600万円を泰葉さんは承諾しました。

5月18日      レコーディングが始まる。

7月半ば       泰葉さん「お金がない」と告白

8月8日       泰葉さん宅で山内さんとミーティング

8月10日      ブログにて泰葉さんが山内さんをストーカーと表現。
           会社倒産・自己破産をするようなことも告白

8月11日      泰葉さんから山内さんへ「死ね」などの脅迫メールが50通。3日感届く。

8月16日      山内さん宅に犬のフンや包丁・脅迫状が玄関前に置かれる。

8月18日      泰葉さん警察に呼ばれ事情を聞かれる。

そしてこのことについて9月20日の「バイキング」にて泰葉さん取材を受けているのですが、

「脅迫状も犬のフンも包丁も本当。犬のフンは自分の愛犬のウンチでペットシートに包んで持って言っちゃった。」

もう、、意味わかりません。。。。

そして報道では包丁は「出刃包丁」と書かれていたがこれは「中華包丁だ」と。

どっちでもいいですけど!汗

その時の心境は、、
「9月20日(CD発売予定日)は父の命日で、アルバムが制作できないとわかって悲しくて、、。
自信作でこのCDが最後だと」
「追い詰められ、自分も死のうと思っていた」

そしてその時は罪の意識は全くなく自分を正当化していて、警察に連れて行かれて
そこでやっとハッとし、大変なことをしてしまった、、。
と言ってました。

しかも取材によると泰葉さんは本当にお金がなく
通帳には8000円しかなく、クレジットカードの決算も催促されてたと言ってました。

うーーーん。本当に自分勝手な行動で山内さんは飛んだトバッチリですよね。
怪我とかなくて本当によかったですが、
山内さんとは連絡は取っているが、まだ和解はできていないようです。

世間知らずのお嬢様。。なのでしょうか、、。
しかし許せられる行動ではないですよね。
やはり病気はまだ完治していなそう。。


そんなことがありながらも、泰葉さんなんと婚約したみたいです!


スポンサーリンク




泰葉 イラン人と婚約!出会いはSNS



シンガー・ソングライターの泰葉(56)が20日、都内でイラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさん(36)との婚約会見を開き、「感無量」と目頭を押さえた。

オリコンニュース引用

メィヒディさんとの出会いはなんとFacebookだったそうで
今年の1月に知り合った(SNS)そうです。
今月8日に初めて会って婚約を決めたようです。
相変わらずファンキーです!!

おめでたいことですが、、今までの泰葉さんを見ると
もう一波乱ありそうな予感。。

この記事のまとめ


振り返って見ると、この婚約者の方は8月の騒動の時はすでに泰葉さんと
くっついていたことになるのですが、、止められなかったのでしょうか?
というか、、怖くないのでしょうかね(笑)


スポンサーリンク



コメント(0) 

中島知子 現在 2017 仕事は?AV監督に転身!洗脳後に何があった? [芸能]

元お笑い芸人オセロの中島知子さん、過去に洗脳騒動や家賃滞納騒動、、。色々話題の絶えない人でしたが、2011年に体調不良を起こして生放送を休演してからぱったりテレビに出なくなり、現在はどうしているのか調べたところ、、何とAV監督をしているとの噂が!!
そこで中島知子さんのデビューから現在のお仕事まで調べて見ました。


スポンサーリンク





中島知子さんの経歴<デビューから洗脳>



nakajimatomoko.jpeg
中島知子(なかじま ともこ)
誕生日 1971年8月26日
出身  京都京都市
身長  164センチ
B   87
W   64
H   91
1993年から2013年まで松竹芸能
その後フリーランスに転身
ウイキペディア引用

1993年に松島直美とオセロを結成。二人の出会いはタレント養成所でした。
オセロ時代の中島知子さんのあだ名は肌が黒かったことから「黒い方」と覚えられてました。
2002年からは女優としても活躍していて
2005年ドラマ「ルームシェアの女」そして大河ドラマ「義経」に出演しています。

そして写真家・蜷川実花のチャリティイベントにて初のムード写真を発売。
2008年3月「GLAMOROS」雑誌で、バストギリギリの写真が載り話題を呼びました。

喋り、まとめ役など買われて司会でも多くの番組に出演。
嵐の番組「秘密の嵐ちゃん」などで活躍してました。
(マネキンファイブ!の企画とか好きでしたー^^)

2011年4月 インフルエンザのため生放送「知っとこ!」を休演。
その後も体調が戻らないとかで4月25日に正式に一時休養。
2012年3月に「知っとこ!」の司会降板をしました。

そしてこの辺りから中島智子さんの「黒い噂」が徐々に出てきます。。。

洗脳騒動
2005年ごろから女性占い師と同居していることが明らかに!
中島知子さんの言動や行動がおかしくなり始めたと言われ
2011年インフルエンザせ休み始めた頃でしょうか。。引きこもり生活になってしましました。

家賃滞納騒動
2011年家賃を総額660万円滞納。ここのマンションのオーナーが本木雅弘と内田也哉子だったこともありすごい話題になりました。
中島知子さんはこの時父親に無理やり連れ出され家に戻りました。

ここまでがデビューから洗脳騒動の中島知子さんです。


スポンサーリンク





芸能界復帰したの?2017年中島知子さん現在



2011年家賃滞納騒動で父親に家に戻された中島知子さん。
占い師とも離れ洗脳は解かれたのか?

2012年に「中島知子、芸能界復帰か?」と言われていたのですがこの年は復帰はなかったのですが、
2013年事務所に無断で「ワイドスクランブル」に出演し、洗脳騒動の真相を話したが
事務所に無断で出演したとして、4月6日に契約解除される。
そして同じ月の11日、松島直美さんとコンビだった「オセロ」も解散しました。

現在はフリーランスとで個人で活動しているようです。

2015年に「ダウンタウンなうSP」に出演したものの、現在ほとんどテレビに出てきませんが、、
何をしているのでしょう?

と、、、調べたら驚くことに!

2013年8月、女性向けアダルト動画サイト[GIRL'S CH」内の配信作品でAV監督デビューを果たした
ウイキペディア引用

えぇぇぇぇぇ!!!じゃないですか????

中島知子さん現在はAV監督をしているそうです。

どうしてこんなすごい転身を決めたのでしょうか?

「監督のオファーを受けた時は、自分で自分の出演タイミングも決められるからいいな、と思ったが、監督業は本当に難しい。昔のエロい映画を目指してます」
2013年8月東スポ引用

監督のオファーがあってようですね。
ちなみに中島知子さん本人も出演少出演しているそうです。

中島知子さん監督の作品は2013年から5本あり
今現在の最新は
 
秘密(2016年5月27日 配信開始)(DVD:2016年8月18日発売)

動画サイト「GIRL'S CH」で配信中のようです。

中島知子さんさんのびっくり転身でした!

この記事のまとめ


「オセロ」は「ますだおかだ」と同期で全盛期時代もよく見ていたのですが
まさかこんなバラバラな仕事につくとは思わなかったでしょうね。
松島直美さんのお子さんも産まれ、」現在も多くのバラエティ番組で活躍していますので、
お2人の今後の活躍も期待したいですね。


スポンサーリンク



コメント(0) 

三代目 ライブ2017東京公演 ついに決定!“UNKNOWN METROPOLIZ”詳細 [三代目 J Soul Brothers]

ついに!三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017“UNKNOWN METROPOLIZ”東京公演の
日程が決まりました!
2017年は東京での公演はないと思っていたら、、。何と10月!もうすぐです!
みなさんエントリーの準備はOKですか?

スポンサーリンク





2017“UNKNOWN METROPOLIZ”東京公演詳細


our live tour has started from 2 days ago? osaka have fun #三代目jsoulbrothers #livetour2017 #unknownmetropoliz #〓

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 -




[東京]
◇会場
東京ドーム
◇日程
10/6(金)
開場16:00 / 開演18:00
10/7(土)
開場16:00 / 開演18:00
10/21(土)
開場15:30 / 開演17:30
10/22(日)
開場15:30 / 開演17:30

◇問い合わせ
キョードー東京
0570-550-799
(平日:11:00~18:00 / 土日祝:10:00~18:00)

全席指定 ¥11,000(税別)
※6歳以上有料、5歳以下入場不可

東京公演 EXILE TRIBE FAMILYチケット先行予約は9月20日(水)10時より抽選開始!
[エントリー期間]
9月20日から9月22日(金)23時まで。
お忘れなく!

一般販売 10/3(火)19:00~

[エントリー詳細ページ]
三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”

かなり急な公演日程なのですよね、、!東京ドームの空きができたのか?
詳細はわかりませんがもう予定入れちゃったヨーーー!なんて人もいますよね。。
もうちょい早めに発表できなかったのかい!

しかし今回は何と東京公演4日間。
去年は2日。。当然倍率もものすごく当たったら奇跡!!だったのですが
今回は少しは和らぐことを期待します。

しかしながら、、、、今回は他の「大阪」「名古屋」「福岡」公演を当たった人も先行予約できちゃいますのでやはり厳しそうですね^^;

まずは予約しない事には当たりませんので、忘れずに申し込みしましょう!


スポンサーリンク




コメント(0) 

鈴木砂羽 代役女優 KUMIは実力派ポールダンサー!鳳恵弥より適役だった! [芸能]

一躍脚光をあげた鈴木砂羽さん主演演習の「結婚の条件」事態は平行線だが、
そんな中、初日の初舞台は成功を納めたようです。
今回注目の的は急遽舞台を降板した鳳恵弥さんですが、その鳳恵弥さんの代役をかって出た人は誰?
と、気になるますよね!そこで調べて見た所、「ダンサーのKUMI」さんと言うことがわかりました。
このKUMIさんについて調べて見ました。


スポンサーリンク





舞台「結婚の条件」 鳳恵弥の代役はKUMI


今回の鳳恵弥さんと牧野美智子さんの突然の降板で 鳳恵弥さんが砂羽さんの稽古指導が
「パワハラだ!」とブログで訴えたことから、とても騒ぎが大きくなりました。
砂羽さんと鳳恵弥さんと意見が全くといっていいほど、食い違っていて
どっちが本当なの?といったところなのです。

しかし、なんでこの問題がここまで大きく発展してしまったのか?

やはり、、「パワハラ」「人格否定」などの言葉に世間は反応してしまうのでしょうね^^;

ワイドショーなどを聞いていると
「舞台の稽古の場では演出家、監督は絶対的な立場。それを共演者がとやかく言っては
よろしくない。」
とおしゃってましたが、舞台裏を知らない世間の人たちはよく分かりませんもんね。。

「パワハラ」「人格否定」が目立って大事になってしまったのもあるかもしれません。


結果的に舞台は代役を立てて続行することになりましたが、
気になるのが鳳恵弥さんの代役の方ですよね!

鳳恵弥さんが降板したのが初日の2日前だったと言うのだから、たった2日の練習で
完璧までとはいかないにせよ、たった2日の稽古でお客さまの前に出れるってすごいですよね。

そんな代役に勝手でた人が「ポールダンサーのKUMIさん」です。


スポンサーリンク






結婚の条件 代役 ダンサー KUMIって?



「結婚の条件」の脚本家・江頭美智留が立ち上げた劇団「クロックガールズ」の
公式ホームページで正式に代役が決定されたことを報告していました。

代役について、、

キャストの降板にあたり、代役には、KUMIさん(映画【モテキ】、残酷歌劇【ライチ☆光クラブ】)の出演が決定しました。

演出、鈴木砂羽さん、KUMIさん、そしてキャスト全員で、お客様に楽しんでいただける作品を仕上げます。

劇団クロックガールズ主宰・江頭美智留
https://ameblo.jp/croque-girls/entry-12310048402.html引用

KUMIプロフィール
KUMI プロ.jpg
ニックネーム Kumi
誕生日 5月31日
血液型 A型

東京、千葉のベリーダンススクール「バルシュオリエンタル」主宰Lunaに師事
2006年よりインストラクター、ダンサーとして都内を中心に活動を始める
レストランショー、舞台、海外アーティストライブ等に出演し、経験を積む
また、ベリーダンスコンペティションの入賞経験も多数
2016年より地元神奈川県でもベリーダンス活動を始める
KUMIさんブログ引用

ポールダンサーの中ではとても有名のようで指導者としてもとても人気があるようです。

KUMIさんから指導を受けていた人の声

私はベリーダンスを始める前、KUMIさんからポールダンスを習っていました。
KUMIさんとゼイナの人間性、踊りへの思いは共通するものがあります。
エロさを売りにするのではなく、
表現者として、ダンサーとして、講師として素晴らしいKUMIさんのWSを札幌で開催出来、本当に嬉しく思っています。
ポールダンスと言うか、KUMIさんのレッスンは、
大切なインナーマッスル強化、足さばき、表現力、女性としての美しさを学べます。
https://ameblo.jp/hana-bd/entry-11105443034.html引用


ポールダンサーの他でもマルチに活躍していて
映画『モテキ』、『ヘルタースケルター』に出演。

他のアーティストのライブ・PV・CMでも活躍
GLAY、浜崎あゆみ、三代目J Soul Brothers、UVERworld、VAMPS、ゴールデンボンバー、
などと一緒に出演し様々なシーンで活躍しています。

経歴を見るとすごい人ですね!

そして、KUMIさんのtwitterを覗かせていただいたのですが
「すごいセクシー!」なんです!





セクシーでもあるがとてもお綺麗な人ですよね!
指導者としても魅力的で演技力もばっちし!

今回の代役も代役とは思えないほど活躍してくれるのではないでしょうか!?

代役を勤めて一躍有名になることもよくありますので、KUMIさんの今後の活躍も
期待したいですね!


スポンサーリンク



コメント(0) 

足立区 ストーカー事件!逮捕された 望月一孝[画像]のストーカー気質は? [事件]

9月19日に東京都で女子高生をストーカーしたとして。33歳の男 望月一孝容疑者を
逮捕したと情報がありました。
足立区では2年前。女性がストーカーに刺されるといった事件も発生しています。
事件が起こる前に逮捕されよかったと思いますが、この望月一孝容疑者はどんな人物だったのでしょうか?


スポンサーリンク






足立区で33歳の男ストーカー容疑で逮捕



ストーカー事件内容

スクリーンショット 2017-09-19 12.43.59.png

今月、17歳の女子高校生の女の子を待ち伏せを繰り返したとして
足立区在住の望月一孝容疑者がストーカー容疑で逮捕されました。

望月容疑者は17歳の女子高校生を登校時間に合わせて自宅付近で
5回に渡って待ち伏せしていた。

望月容疑者は調べに対して
 
「散歩中に変わった制服の女子高生を見つけた。かわいい子だなと思い、自分が休みの時に、朝、待ちぶせするようになった」

と容疑を認めているという。

望月一孝容疑者の人物像

・会社員
・33歳
・会社の休みを使っても犯行→高校の登下校ということは平日休みが割と多い仕事か?
・「変わった制服」制服フェチ?

人物についてはまだここまでしか分かっていませんが、名前・顔も分かっていますので
そのうち特定されるかと思います。

この女子高生が勇気を持って通報できたことが被害が最小限に抑えられた結果だと思います。
しかし、待ち伏せされ何かされるのでは?といった恐怖感は忘れることが出来ないこと
ですので、ストーカー犯罪はその人の将来も左右する重大犯罪だと思います。


足立区では2年前もストーカー被害がありこの時は女性が刺されるといった最悪のケースに
なりました。


スポンサーリンク





足立区ストーカー事件 望月一孝のストーカー気質は?



今回の事件と同じ足立区で2014年に元交際相手の男に復縁を迫られ、断ったら腹部を刺された
として元交際相手の男は殺人未遂容疑で逮捕されました。
この事件は今回と違って顔見知りだったわけですが、この被害女性は男を「DV ・ストーカー」
で警察に相談していたそうです。
相談していたにも関わらず事件は起きてしまったのですが、
そういった意味からも今回のストーカー事件はこういった事件を未然に防げたのかな。
と感じました。

ストーカーをする人は色々なタイプがいるようですが、この望月容疑者はどういったタイプの
ストーカー犯だったのでしょうか?

ストーカー気質タイプ

1、自分自身がない
  ・「相手に拒否されるのが怖い。空想の中で自分の理想を作り出し思い通りにならないと
    ストーカーになりつつある」
2、人の意見を異常に気にする。
  ・「卑屈」になる、ムキになって怒り出す。「うまく人と話が出来ない」
3、頻繁に自分の夢を語る
  ・「叶ってもいない夢を自身満々に話す。」
4、嘘をつく
  ・「大企業に勤めているんだとか大物と知り合いだとか、ありもしないことを自慢する。」
   「構ってちゃん気質の人」
5、プライドが高い
  ・「プライドが高いストーカー男にとって、自分に所属しかけていた女性に逃げられるのは、
    絶対に許せないことらしい。」
    そして逆恨みになることが多い。

望月容疑者は調べに対して「散歩中に変わった制服の女子高生を見つけた。かわいい子だなと思い、自分が休みの時に、朝、待ちぶせするようになった」といっています。

この時点ではまだ、見ているだけの状態でしたが、ここからエスカレートすると
見ているだけでは満足出来ない、実際に危害を与えるといった犯行になって行くのだと
思われます。


スポンサーリンク



コメント(0) 

豊田真由子 秘書のミスはわざと!?豊田議員のヒステリーは病気か! [政治]

「このハゲーー」の豊田議員ですが、あんな音声が出ても議員辞職をせず政治活動は続けると会見をほらいたのですが、肝心の元秘書への暴力があったのかなかったのかはっきりせず、、。
会見を聞いていても裏表が激しそうなイメージが、、そして豊田議員のヒステリーは病気なのでは?
といった声も!そんな中、元秘書のミスもバカなのかと思うほどのミス内容で、「スパイなんでは?」
と思うほど。そんな元秘書の画像・名前は?調べてみました。


スポンサーリンク





豊田真由子議員 ヒステリーは病気か?



9月18日(月)に、元秘書に対して「このハゲーーー」と他色々な暴言を吐いたテープレコーダー
が流出してから、約3ヶ月たった現在やっと豊田議員は会見を開きました。

豊田議員はこんな問題になっていても、議員活動は続ける意思を持っていて
この会見ではその意思表明をする大事な会見だったのも関わらずなんと「遅刻」
その遅刻理由もなんだかスタッフ・会場警備のせいにしていて「私のせいではない」
といっているように聞こえました。
そして、報道陣の質問のすべて「言い訳がましい」印象。

5年かかってここまできたのに秘書に台無しにされたと言わんばかりの
釈明会見は、なんでこの会見を開いたのか謎です。

そして気になったのが、、、
時おり感極まって?の涙。。。
笑ってごまかしているような、、うんざりしたような笑顔。。
「体調が優れない」を強調した言動。行動。

一番、肝になっていた「元秘書に対しての顔が腫れるまでの暴力はあったのか?」の質問に対しては

「顔が腫れているかは私の主観ではない。暴力については2人(豊田議員・元秘書)の主観
なので、そこは警察に言われ話せないことになっているのでここでは話せない」

完全に逃げたな。。といった感じですが、
他の報道陣の質問に対しても、答えに夫の話が突然出てきたりして
趣旨が違うというか何を言いたいのか全く伝わってきませんでした。

とにかくこの会見で豊田議員が言いたかったことは

「(あの音声は)豊田真由子100%ではないことをわかって欲しい。脅迫文とかも届いていて
怖いのですが。覚悟を持って今日から議員活動を再開したい」(少々ニュアンスが違いますが)

ここの部分だったのかなと思いました。

とにかく自分を守ることで精一杯のこの会見でしたが、こんな感じで国民を守れるのか
かなり疑問に思いますよね。

そして終始いっている暴言については
「パニックになったいた」
「あまりい言ったかどうか覚えていない」
「本当に自分なのか疑う」
「夫にも本当にお前なのか?と言われた」

そして、会見中何度も「体調がまだ優れない」「耳鳴りが、、」「薬を飲んでいて、、」
との発言もしていたことから

豊田議員はかなり深刻な精神病なのでは?と疑いがもてます。
ただまだ、ここら辺ははっきりしていないので何とも言えませんが、、。

一つ思うのが、こんな精神状態の人が今後
政治活動を続けられるわけがない。

そしてここまで豊田議員をヒステリックにさせた元秘書にも問題があるのでは?


スポンサーリンク





豊田真由子議員 秘書のミスはわざと?



会見を見ていても、かなり感情の起伏が激しいのが分かりました。
しかし本人は「普段はこんなに怒ることはない。この時は重大なミスがあって」と豊田議員自身も言っていましたよね。

その豊田議員のヒステリックをMAXにした元秘書の「重大なミス」とは何だったのでしょうか?

・バレンタインデー支払い問題

豊田議員が元秘書に、有権者・支援者に配るバレンタインデーのチョコを頼んだ時のこと。
「200人分の高級チョコレート総額40万円分の購入を指示したところ、秘書は現金もクレジットカードも持っていなく購入できず、豊田議員に「クレジットカードも持っていないのか!!」と
激怒される」

・高速道路逆走

元秘書が高速道路の出入り口を間違え逆走。

・バースデーカード事件

元秘書が埼玉4区の有権者・支持者のバースデーカードの宛名47人分を間違えた。

バースデーカード事件の時に豊田議員の暴言・暴力がテープレコーダーに撮られ
報道される。

豊田議員によりとこれはほんの一部のミスで他にもあり、つもり積もってブチギレた。
と言っています。

確かに、、、高速道路の逆走なんて命に関わることですし
バレンタインデーのもバースデーカードも秘書がミスするのはありえないことの
ように思えます。

ただ本当に仕事ができない人だったのか?

しかし、そうなるとそんなに仕事ができない人が「テープレコーダーに音声をとる」なんてことが
思いつくのか?
少々疑問に思います。

こう言ったことから、元秘書のミスは「わざと」「スパイなのでは」など
噂がったたのかと思われます。


この記事のまとめ


双方の話が食い違いすぎていて、どちらも本当のことを隠している
そんな気がしてなりません。
今後もまだまだ続きそうなこの問題、どうなるか見届けたいと思います。


スポンサーリンク



コメント(0) 

江戸川区船堀 団地火事!場所は?原因は!14階建の7階から出火! [事件]

本日9月18日午後3時ごろ、東京と江戸川区船堀の団地で火事がありました。
団地の7階ということなのですが、所在地は?火は消し止められたのか?けが人などは出ているのか
調べてみました!


スポンサーリンク





江戸川区船堀 団地で火災発生



江戸川区船堀 付近の地図です。



9月18日午後3時ごろ江戸川区船堀にある都営住宅の7階で、大規模な火災が
発生しました。

現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも見えるほどです。

この火は出火より1時間ほどで火はほぼ消し止められ、鎮火したと報告がありました。

気になるのがけが人ですが

この家事によるゲガ人は1人とのこと。どの程度の怪我かはわかっていませんが
出火元の住人だということです。

14階建の7階とのことですので被害が大きくならなくて幸いでした。
火元となる原因はまだわかっていませんが
わかり次第更新していきたいと思います。



スポンサーリンク





江戸川区船堀 団地火事に出くわした人の声








このtwitterを見る限りですと、すごい燃え方だったことがわかります。
煙もすごかったとのことですので、吸い込んでしまった人もいるのではないでしょうか。
今日は休日だったので、家で過ごしていて人もたくさんいたのではないでしょうか。
外壁も真っ黒になってしまってして、火元の上の階の家もかなり被害が
あったのではないかと思われます。

けが人が1人とのことなので、そのぐらいで済んで良かったと思いますけど
しかし、一瞬にして全部燃えてしまう火災は怖いですね。

これからだんだん乾燥してくる時期になって行くので火元には気をつけたいものです。


スポンサーリンク



コメント(0) 

茨城大生殺人事件の全貌!原田実里さんと犯人は顔見知りだった! [事件]

13年前、川で変わり果てた姿で発見された、茨城大学農学部2年だった原田実里さん。
ついに犯人が逮捕されました。犯人はフィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35歳)
とあと2人のフィリピン人の男と分かっています。そして驚くことのこのフィリピン人の男と原田さんは顔見知りだったことが判明。犯人が逮捕されたことによって徐々に分かってきたこの事件、
現在判明している事をまとめて見ました。


スポンサーリンク





13年前に起こった茨城大生殺人事件


この事件は13年前、2004年に川で当時大学生だった原田さんが亡くなっているのが
発見された事から始まりました。

2004年1月30日、夜に自宅で友人と2人で食事をした後
「友達に会いに行くと」置き手紙を置いて自転車で外出、その後自転車は自宅から離れた
2・5キロ先の空き地に置いてあった。

翌朝8時に一緒にいた友人ががメモを発見し、原田さんの携帯電話に電話をかけましたが
電話には出なかったということで、友人はそのまま帰宅したということです。

その後、原田さんは茨城県美浦村舟子の近くを流れる清明川で全裸の状態で遺体が発見されました。
原田さんの遺体には男性2人分のDNAが付着しており
何らかのトラブルに巻き込まれ、強姦されたのではと推測されていました。

が、特に進展のないまま時だけが流れこのままなのでは、、

と思っていたが、2017年9月にフィリピン国籍の工員ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者
が捕まり当時の事件の全貌が明らかになってきました。

そして、モリ容疑者のは他に後2人のフィリピン人が関わっていることがわかり、
しかも、うち1人のフィリピン人と原田さんは顔見知りだったことが判明しました。


スポンサーリンク





原田実里さんと犯人は顔見知りだった!



逮捕後のモリ容疑者は事件について淡々と話しているようです。

事件当時のことわをモリ容疑者はこう話した。

「仲間と遊んでいる時に、女子学生を見掛けて犯行に及んだ」
 茨城新聞クロスアイ引用

そしてもり容疑者と原田さんは面識がなかったことも分かった。
なので、モリ容疑者とフィリピン人2人は

ランパノ容疑者や同じ容疑で逮捕状を取った同国籍の33歳と31歳の男が、突発的に犯行に及んだ
茨城新聞クロスアイ引用

と思われていたがちょっと違ったようです。

モリ容疑者と犯行に及んだとする国際指名手配中のフィリピン人の男1人の所在は判明していて
3人で犯行をしたことも認めている。
しかも取材にも受けている、、一体どういう神経をしているのだろうか。。

その男によると

男らはコイントスで遊んでいて、通りがかった女性を狙ったと話していたという。


「彼女は、(フィリピン人の男の)友達だったが、友人が彼女を引きずりおろした。彼女は、自転車から転落した」と話した。
ホウドウキョク引用

どういった神経の持ち主かわからない、。
この男はフィリピンに帰ってからこの事件のことを親戚に話していたようです。
その事から事件に関して全くといっていいほど反省・後悔をしていないことが
わかる。

到底理解できないこの犯行。
事件のことを聞けば聞くほど怒りを覚え、また犯人たちの態度も許せない。
13年前のこの事件、犯人が逮捕されたことによって
当時のことが今後も明らかになって行くと思われますが、
原田さんのご家族は犯人が捕まっても捕まらなくても
うかばれない、、そんな気しました。


スポンサーリンク




コメント(0) 

滝川英治 俳優 事故!脊髄損傷で重症!俳優活動は絶望的か、、弱虫ペダル2撮影中に。。 [事件]

俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、
ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒し、
全身を強く打ち脊髄損傷をして重症だということです。
滝川さんはBSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル Season2」に出演。
その撮影中に起こってしまった。どうして起こってしまったのか?今後の活動など
詳しく調べてみたいと思います。


スポンサーリンク









滝川英治 俳優 事故で重症!原因は?



事故は「弱虫ペダル2」の撮影中に起こってしまったようです。
(「弱虫ペダル2」は現在ドラマ放送最中。)

現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。

こちら事故現場の写真です。



「山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道」とありますのでここら辺でしょうか。



「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに奮闘する主人公を描いた漫画。
今回のドラマは漫画の実写版。

滝川さんは事故当時、ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンなどに参加
「ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。」
原付バイクを追い越すシーンとのことですので、
相当スピードが出ていたものと思われます。

スタントなしでの撮影は適切だったのか?

滝川さんは2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたという。スカパー側は「情報収集中。収録を続けるかどうかも含めて分からない」としている。
 読売新聞引用

滝川さんは病院に搬送されましたが、命には別状ないとのことです。
命に別状はないとの事なのですが、気になるのは症状です。

<追記>
9月16日サンスポ速報によりと
全身打撲と脊髄損傷の疑いがあると発表された。疑いとのことで確定ではないが
もし脊髄損傷だとしたら症状レベルにもよりますが、今後の俳優活動の復帰は難しいのではないでしょうか


その後のニュースで
俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中
スポニチ引用

脊髄損傷の症状の現れ方

 
脊髄のどのレベル(部位)で、どの程度の障害を受けたかで症状は大きく変わってきます。部位に関しては、損傷を受けた部位以下の脊髄が麻痺症状を起こすため、部位が脳に近いほど麻痺する部位は広範囲となります。
 程度に関しては、脳からの命令が完全に伝わらなくなって動きがなくなる完全型から、損傷部位に一部機能が残存している不完全型(少し筋力が弱くなるなど)があります。運動、知覚機能の障害だけではなく自律神経にも障害が及ぶため、排尿、排便、呼吸、血圧調節機能に障害が生じることがあります。
https://health.goo.ne.jp/medical/109B1200引用

滝川さんは搬送後すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断され、
本人の回復をみてリハビリに移るとのことです。

滝川英治 今後の活動は?



「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表
スポニチ引用



スポンサーリンク





滝川英治 俳優とは?滝川クリステルの従兄弟!



滝川英治さんを知らない方もいらっしゃると思うので、
ちょっとご紹介します。

滝川英治(たきがわ えいじ)



生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍     日本
身長 186cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
ウイキペディア引用

姉は目黒陽子さんでライムライト所属のフリーアナウンサー兼ファイナンシャルプランナーです。
そして「お・も・て・な・し」で有名な
滝川クリステルは滝川英治さんの従兄弟です。
凄い家系ですね!

とてもお姉さん思いの弟さんのようでブログでも語ってました^^



そして、人気の「ミュージカル・テニスの王子様では手塚国光 役をつとめ人気俳優に。。
仮面ライダーキバではドッガ 役をこなしてました。

今回の「弱虫ペダル2」での役は

福富寿一(ふくとみじゅいち)役

王者・箱根学園の絶対的エースであり主将。スプリント、ヒルクライム共に弱点のない力強い走りを見せるオールラウンダー。勝利のために厳しいオーダーをチームメイトに課すが、その信頼関係は厚い。総北の金城とはある因縁を持つらしいが......。
公式ホームページ引用

大人から子供まで人気の滝川英治さんですが、現在は主に舞台俳優として
活躍しています。

滝川さんの公式ブログでも、ロードレースの練習のことが書かれていて
この作品への意気込みが感じられます。




弱虫ペダル2の放送は予定どうり放送されるようですので、
滝川さんの一早い回復をお祈りしています。


スポンサーリンク



コメント(0) 

豊田真由子 人相が悪いのは眉毛 ほうれい線のせいだった!まだ議員活動続けるつもりなの? [政治]

「このハゲーーーー!」でお騒がせな豊田真由子議員。「鬼みたい」「人相が悪い」
と言われているのは、あのテープレコーダーだけではないよう。
最近では第2段の音声まで出て絶対に言ってはいけない「死ねば?」が日本中を驚かせた。
もう議員生命終わったな。。と誰もが思ったはずだが豊田議員は違った?
本格的に議員活動を再開する方向でいるんだからびっくり!


スポンサーリンク





豊田真由子 人相が悪いのは眉毛 ほうれい線のせい


「このハゲーーーー!」は今年の流行語大賞を狙えるのでは?と言ったほど有名に
なりましたよね。
日本中の「おハゲさん」を的に回した瞬間でした。
大賞をたった暁には、豊田議員ではなく、秘書さんが貰うべきだと思います!

そんな豊田議員、「このハゲーー」と言ったのは音声なので、その時顔は分からないのですが
きっと「鬼のような顔」をしていたに違いない。
もともと眉毛が上がり眉なので、笑ってないと怒って見えますよね。


 (この写真。。。音声を聞いた後だと笑っていても怖いが・・・)

豊田議員と調べると「眉毛」「ほうれい線」と出てくるのですが
これ見ると思わず見てしまう。。
眉毛が特徴的だったが、、ほうれい線もかなりきている。
歳が42歳なので致し方がないとは思いますが、少々怒りすぎなのではないでしょうか?
世間ではもうすでに「ヒステリックバァバー」とか言われてますが
実は、豊田議員の講演会の人達によると、印象は悪くないようで
実際にこんなテープが流れた後も「豊田議員の印象は悪くない。まだポスターも貼っているし
応援している」(バイキングでの講演会の人のインタビューにて)
と言った声があるそう。

しかしながら第2段の「死ねば?」はもう致命的ですよね。
いくら秘書さんが仕事できなくてすごい失敗をしたからと言って
人にいう言葉ではない。こんな人に税金を払ってまで日本を支えて欲しいと思わない。。
と、、いうか、、第2だんが出た時点でもう終わりだなと思うのが普通ですが、、
豊田議員、本人は違ったようです。
(すごい神経の持ち主だ、、。議員はこれぐらいじゃないとやっていけないのだろうか。)

9月15日のyahooニュースにて
豊田議員は、後援会関係者らに一連の問題について説明するとともに、改めて議員活動を続ける意思を伝え、支援を求める会合を開く予定


まだ続けるの?


スポンサーリンク





豊田議員 議員活動は続けられるの?



豊田議員はは2012年の衆院選で初当選し、現在2期目なのですが、
先にも言ったとうり講演会の人たちの支持は熱いようです。
しかし、よくよく考えれば講演会の人たちに「良く」しないと応援してもらえないと
選挙活動その他の活動が困難になるので親切にするのは当たり前。、、講演会の人たちの意見はあてにならないですね、、。
「死ねば?」音声が流れてしまって豊田議員はこれをどう講演会の人に説明するのであろうか?
テープが出てから1度も公の場に出ていないのですが
その理由も「精神的不安で入院」とかなんとか言っていましたが、
「精神的不安で入院したいのは秘書の方だろ」
とツッコミした方も多いのでは?
しかし、精神的不安があるにもかかわらず
第一弾のテープが出た後に6時間ものインタビューに答えていて
「6時間のインタビューに答えらるなら、1時間でもいいから会見を開けるだろう」
と批難ボーボーだった。

そのインタビューでは一生懸命「言い訳」をして乗り切ろうとしてしましたが
第2段のテープはどう説明するのだろう。
もう「パニックになって暴言を吐いてしまった」は通用しないし
「突発的」だったことも無理がある。
日常的に言っていたことは誰もが解っている、、。
だけど、、救いなのは豊田議員本人は「まだ議員をやって行こう!」
との意思が固いことだけだ。

もしもここで豊田議員が議員活動を続けられたら、、
イラついたら
「死ねば?」「生きてる意味ないだろ?」
などという言葉を使ってもいい事を認める事になるのではないでしょうか?
そう言った意味でも豊田議員は今後どう釈明するのであっても
議員は続けてはいけないと思います。

この記事のまとめ


誰しも外面、内面があると思いますが
豊田議員はその差が激しすぎた、、。
政権では「悪い噂はなかった」と言われてますので相当ストレスを抱えていたのでは
と思いますが、政治家は常に冷静な判断力を求められる職業です。
その「冷静な判断」を日常的に行えるほどの精神を持っていなかったことが
今回の「このハゲーーー」問題に繋がってしまったのではないでしょうか。
しかし、政治活動を続けようとする精神だけは強いようですね^^;


スポンサーリンク



コメント(0) 
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ