So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

台風 5号 2017 上陸の可能性あり東京は?|台風最新情報 [情報]

台風5号週末には上陸???

日本の南に停滞している台風5号が、日本に上陸する可能性が出てきました。

週末には花火大会など開催予定しているところが多い中

今後の進路が気になります。


スポンサーリンク





2017年7月31日最新情報



IMG_7662.JPG

今後の進路は、ただいまゆっくり北上していて
今週末から来週前半にかけて上陸しそうですね・・・

それにしても今までの進路を見ると、迷ってる人みたい。。

やっと進路が決まったという感じでしょうか。

台風5号の進路



IMG_7663.JPG

東京は今週はずっとパッとしないお天気のようです。
また台風の進路によっては、お天気が変わりますので
週末にレジャーを予定しているかたは注意です!


スポンサーリンク





週末の天気予報



IMG_7665.JPG

気になる台風の大きさですが、、、

台風発生から10日立つので、とても成長していて

非常に強い・・・ようです。


去年の北海道ですごい被害をもたらした、台風10号は、、

こちら

去年の北海道に上陸した台風10号



IMG_7667.JPG


大きさはあまり変わりないですね。

しかもこの台風10号は、最長の9日間止まっていたので、被害が拡大しました。

今回の台風も上陸することを想定して備えていた方が良さそうです。


今後の8月の台風はどんな予想がされているのでしょうか???


スポンサーリンク






今年の8月の台風予想



IMG_7668.JPG

すでに今年は過去最多の8つ目の台風が発生しています。

海水温が高く、高気圧の勢力が弱いのが原因と見られているため

今年は台風が多い!と予想されます。

台湾でもすでに台風9号と10号によって甚大な被害が出ています。





なので、いつも以上に台風の被害も予想されますので

今後の台風情報に気をつけましょう!



ヤマカガシ 噛まれたら?血清はどこにあるのか|毒性の強い蛇早めの対処法 [情報]

ヤマカガシに噛まれて意識不明の重体



10歳の男の子がヤマカガシに右手を噛まれて、病院に搬送されましたが意識不明の重体という
ニュースが流れました。





この男の子、蛇狩りがという遊びが流行っていたようで
男の子を噛んだ蛇は男の子の友人がリュックに入れて持ってきてくれたそうです。

もうその時点でびっくりなのですが、、、
リュックに蛇が・・・!

その後なかなか血が止まらず、頭痛を訴え、病院へ搬送されたそう。

そこで「ヤマカガシ」と判断できたので、病院での迅速な対応ができたのかなと思います。

男の子は意識不明の重体でしたが、30日に意識を取り戻したようです。

良かったですね〜^^

しかしこのヤマカガシ、そんなに珍しい蛇ではないのですが
噛まれたら死に至ることもあるとても怖い毒蛇のようです。


スポンサーリンク






ヤマカガシの生息地


・本州、四国、九州に主に生息
・カエルを餌にしている
・水田、池、川に多くいる

ヤマカガシの毒性


・ハブの10倍!
・マムシの3倍。

夏休みに入り、山や川でキャンプをしてレジャーを楽しむ方はたくさんいると
思いますが、くれぐれも注意してください。





ではもしもヤマカガシに噛まれてしまったら?

ヤマカガシに噛まれたら



かまれた場合、その後の痛みや腫れはほとんどない。
しかし、数秒以上かみつかれると、毒が体内に入り重症化するといい、数時間から1日後に歯ぐきや傷口からの出血が続く。
激しい頭痛を伴うケースもあり、急性腎不全や脳内出血を引き起こすと、死に至る場合もある。
国内では過去に死亡例が4例確認されているという。

産経WESTより

もしも噛まれてしまったら、早めの対処が必要です!


スポンサーリンク





噛まれた時の応急処置



噛まれてしまった現場で可能な処置は噛まれた場所よりも心臓に近い方を軽く縛ることと、
毒素を吸引することです。
その場に水があれば血を絞り出しながら洗浄すると良いです。
しかし、万が一噛まれてしまった場合は早急に医療機関にかかるとよいでしょう。

そこで有効的なのが血清!


スポンサーリンク






毒ヘビに噛まれた時に効果的な血清



血清って???

以下引用
抗毒血清にはヘビ毒の抗体が入っていますので、これを毒ヘビに咬まれた人間に注入することで、抗体がヘビ毒の成分を攻撃して無毒化させ、毒の影響を取り除く(または弱める)



抗毒血清の作用・効果は、「抗原抗体反応」を利用したものです。
人間が毒ヘビにかまれると体内には毒素(抗原)が注入されます。
人間の体内では毒に対する抗体が作られますが、ヘビ毒の拡散は抗体が作られるよりもはるかに速く強力なので、抗体が働く前に筋肉壊死や多臓器不全、呼吸困難を引き起こして死んでしまいます


手近に抗毒血清があれば、そしてなるべく早い段階で咬傷患者に投与することができれば、抗体が効いてヘビ毒素を無毒化することができます。抗毒血清の投与が早ければ早いほど、患者の症状は軽症で済みます。


なるほど〜この血清があれば、噛まれても死に至るまでの症状にならないようですね。

しかしなるべく早めのといっていますが、 そもそもこの血清はどこの病院でも置いてあるのでしょうか?

ヤマカガシの血清は普通ありません。



えーーーー!!


そう,とても有効的な血清ですが、どこでもあるわけではないようです。


血清はジャパンスネークセンターにしか無い



という情報も。。


なので、マムしかヤマカガシかを区別して伝えることが重要です。

がしかし、蛇の種類を判別するのはとても難しいようなので

困った時はこちらに連絡すると良いです。

↓ ↓ ↓ ↓

ジャパンスネークセンター

ヤマカガシ.png

阿久悠物語 放送時間予想!阿久悠ってどんな人?|24時間テレビスペシャルドラマ [24時間テレビ]

24時間テレビのスペシャルドラマで作家・作曲家の「阿久悠」さんの人生が
ドラマ化されることになりました。




主演は亀梨和也さん。他のキャストは松下奈緒さん、加藤シゲアキさん 田中圭さんが決まっています。

そして、今回のドラマの目玉が「阿久悠が残したまだ未発表の詩」

この未発表の詩に曲をつけるのが、癌のため手術し声を失った、「シャ乱Qのつんくさん」
が手がけます。

この曲は当日の24時間テレビで発表されるようです。

とても楽しみですね!!!

今回は亀梨和也さんが演じる、作曲・作詞家「阿久悠」さんについて調べてみました。


スポンサーリンク





阿久悠プロフィール



阿久悠.jpeg
阿久悠   (あく ゆう)
出生名 深田 公之(ふかだ ひろゆき)
生誕   1937年2月7日
出身地 兵庫県津名郡鮎原村(現:洲本市五色町鮎原)
居住地  東京都港区
学歴   明治大学文学部卒
ジャンル  歌謡曲
職業   作詞家・放送作家・小説家

ウィキペディアより


阿久悠さんの経歴と代表曲



・1964年 会社に勤めながら、放送作家として活動開始

・1966年 会社を退職。本格的に作詞・作曲家として活動を開始する

・デビュー作はザ・モップス「朝までまてない」

・その後、次々とヒット曲を世に送り出す

・2007年8月1日尿管癌のため死去(2001年に肝臓ガンが見つかり闘病生活をしていた末)


代表曲

1971年「また逢う日まで」尾崎紀世彦
1976年「北の宿から」都はるみ
1977年「勝手にしやがれ」沢田研二
1978年「UFO」ピンク・レディー
1980年「雨の慕情」八代亜紀



世代を超えて知られている曲ばかりですよね。

阿久悠さんが手がけた曲は、なんと5000曲以上!

名曲ばかり。学校の音楽の教科書に乗ってる?!なんて曲も多いですよね。


しかし、その後松本隆さんや秋元康さんが作詞家として出てくると、阿久悠さんの売り上げも伸び悩み
その後は、小説や演歌の歌詞などを手がけていたそうです。


スポンサーリンク





阿久悠さんのご家族



阿久悠さんは、1964年に「雄子」さんとご結婚しています。
社内恋愛だったようです。

阿久悠さんと雄子さんの間には
「深田太郎」さんという息子さんがいらっしゃいまして
作家兼ミュージシャンをしています。

阿久悠 息子.jpg

阿久悠さんと深田太郎さんと親子で作った
「おおらか」という曲と
他にも一緒に作った曲があるそうです。

阿久悠さんものすごい金額の遺産!!



阿久は生涯で5000曲以上の作詞を手掛け、レコードやCDの総売上枚数は7000万枚近い。
その稼ぎは莫大だ。
「阿久さんは“歌詞印税”だけで年間数億円を稼いでいました。
トップクラスの作詞家にはJASRACから年間3億円近い印税が支払われていますが、
ヒット曲だらけの阿久さんは別格で、トップクラスを軽く上回っているといわれています。
高額納税者番付でも常連。
05年は1億9000万円、04年は2億3100万円の収入がありました。
静岡にある自宅や都内の仕事用マンションなどを含めると、
総資産は100億円という声まであがるほどです」
(音楽関係者)

日刊現代より


そう遺産、100億円????!!!!

もう桁が違いすぎてよくわかりませんが、
相続税も半端なさそうですね?。

この遺産は、奥さんと息子さんと奥さんのご家族に相続されているようです。

うーーーん、羨ましい!

が、苦労も絶えないのでしょうが・・・・

24時間スペシャルドラマ「「時代を作った男 阿久悠物語」放送時間



「時代を作った男 阿久悠物語」

放送時間は2017年8月26日(土)夜9時頃〜
ただ放送開始時間は生放送中に行われるため当日の進行状況によって多少前後します。

予約録画などする場合は8月26日21:00〜23:30頃と少々余裕があった方が良さそうですね!!

(そうそう毎年裏でONE PIECEスペシャルが放送されてるんですよね^^;
どっちも見たいー!)


そんな阿久悠さんが主人公の24時間テレビ、スペシャルドラマがとても
楽しみですね!





スポンサーリンク



マライア・キャリー 激太り[画像] 体重がやばい|太りすぎてライブができない・・・ [芸能]

世界の歌姫マライア・キャリー(47)がまたまた激太り
今回は歌手生命の危機とまで言われています・・・

どうしてこんなにもリバンドを繰り返しているのでしょうか・・・


マライア・キャリー

xaGVdoIIMBNFMLD_9542.jpeg
出生名 Mariah Carey
生誕    1970年3月27日(47歳)
出身地 アメリカ合衆国
     ニューヨーク州ハンティントン
職業   歌手、女優、作曲家、レコード・プロデューサー、平和活動家、モデル




スポンサーリンク






マライア。キャリーほどうしてこんなに
リバウンドを繰り返しているか?
原因は何なんでしょう?

マライア・キャリーの体型の変化



マライア・キャリーの体型がどう変化してるか調べて見ました。


デビュー当時のマライアは、とてもスタイル抜群!
「恋人たちのクリスマス」はあまりにも有名ですよね。
その頃の写真がこちら

マライヤ恋.jpg


2006年ごろのマライア

ライブツアー「The Adventures of Mini」でのマライア

あれ?だれ?と思ってしまうほど、まるで別人

それがこちら

マライア1.jpg


その後、専属のトレーナーをつけ、エクササイズと食事管理で1年後には元に戻ってました。



スポンサーリンク






2008年
ニック・キャノンと結婚
不妊治療にため、再び太り始め、、、その後、2010年に双子ちゃんを妊娠。

マライア妊娠.jpg


2011年に無事に出産し、産後ダイエットに励む。
ダイエットは大成功し、出産後3ヶ月で31キロマイナスに!

マライア子供.jpg

2014年
夫ニック・キャノンとの別居騒動
夫の浮気が原因らしく、
この頃から徐々に太り始める

2015年に離婚
そして

2016年
ジャームス・パーカーと婚約
幸せなのかスリムに、、、


現在は。。。。

マライア 生命.jpg

また太ったーーーー!そして過去最高の108キロ なってしまっていると言う。

関係者によると

マライアの関係者は「彼女は太り過ぎて今まで着ていたすべてのステージ衣装が窮屈になって動きにくくなっている。さらには2時間近いライブを行うスタミナがなくなっています


これはさすがにまずいですよね、、、
太りすぎて舞台に立てないなんて、ファンもショック。

しかも歌手生命だけでなく

「このままだと手足が不自由になる関節炎を引き起こす可能性があります。さらには心臓の疾患、高血圧、糖尿病になりやすくなり、がんになるリスクも高くなります」


そんなマライヤは見たくないーーーー。


スポンサーリンク






しかし、これまでの太ったり、痩せたりの繰り返しをしているマライアですが
原因はやはりストレスのようですね。

今回の激太りは婚約のジェームス・パーカーと破局が関係ありそうですね。

2016年の大晦日もカウントライブで大失態したキャリー。


今後のマライア。キャリーが気になる!

イケメン りゅうちぇるの姉は?家族は?|元SPEEDだった? [芸能]

強烈キャラでおなじみのりゅうちぇるが2017年の24時間テレビのマラソンランナーに
内定いたと報道されましたね〜。

オネェなのかと思いきや、ペコちゃんと正式に結婚もしたりゅうちぇる。


そんな謎のりゅうちぇるについて調べて見ました。



スポンサーリンク






りゅうちぇるは五人兄妹!!?





りゅうちぇるのプロフィール

りゅうちぇるの.jpg

本名:比嘉龍二(ひが りゅうじ)
生年月日 : 1995年9月29日
出身地 : 沖縄県
身長:172cm
特技:コーデを考えること、ローラースケート
出身高校:北中城(きたなかぐすく)高校



びっくりなのが、りゅうちぇるは五人兄弟の一番末っ子


しかもお姉さんは、シンガーソングライター『比花知春』



スポンサーリンク






りゅうちぇるの姉は元「SPPED」??




りゅうちぇるのお姉さん 比花知春は元SPPEDというウワサがあるようですが
実際は少し違うようです。

りゅうちぇるの姉.jpg

比花 知春さんプロフィール

名前:比花 知春(ひがちはる)
誕生日:1982年7月12日
出身:沖縄県
職業:シンガーソングライター、作曲家


りゅうちぇるに少し似てる??

それにしても可愛いですよね〜!

比花知春さんは沖縄出身で、11歳から15歳まで沖縄のアクターズスクール出身。

そう「SPEED」メンバーと同じですね〜。

しかも、「SPEED」メンバーがSPPEDになる前に組んでいた
ユニット 「BRAND-NEW KIDS」
にりゅうちぇるのお姉さん比花 知春が所属していたようです。



スポンサーリンク






その後、比花 知春さんはシングソングライターとしての道を歩んだので
「SPEED」メンバーにいならなっかたようですが、もしかしたら「SPPED」
メンバーになってたかも?!





りゅうちぇるの関連記事

りゅうちぇる がマラソンに内定!?走れるの?

りゅうちぇるがマラソンに内定!走れるの?|24時間マラソン抜擢された理由 [テレビ]

24時間テレビ マラソンランナー内定!今年はりゅうちぇる〜



強烈キャラでおなじみのりゅうちぇるが2017年の24時間テレビのマラソンランナーに
内定いたと報道されました〜。

りゅうちぇるの.jpg

いつもなら、5月ぐらいに発表されているはずの24時間テレビのマラソンランナー。

24時間テレビの放送まであと1ヶ月ほど。
今までのマラソンランナーの方たちはだいぶ前から練習してるイメージだったので
こんなに押せ押せの時期の決定で、りゅうちぇる大丈夫?
と心配してしまいますよね?

そして・・・

そもそも何でりゅうちぇる??




疑問に思ったので調べてみました〜!



スポンサーリンク





マラソンランナーの本命はりゅうちぇるではなく手越祐也だった?



手越.jpg
「そもそも最近は、ギャラも安く拘束時間も長いため、走りたがる芸能人がなかなかいないんです。そんななかで、日テレが必死に交渉していたのが、NEWSの手越祐也だったんです。ギリギリまで調整していたようで、本人は本当に走りたがっていたようですが、一連のスキャンダルがアダとなり、事務所からNGが出たというんです」


東スポより

確かに手越走りそーー!
というのも、イってQメンバー結構マラソンランナーになってるんですよね。
イモトアヤコや内村光良など。人気番組ですしね。
手越のマラソンランナーもみて見たかったですが今年はダメのようです。
来年に期待したいですね。

ということで

他にも 岡田圭右の娘の岡田結実、アンジャッシュの渡部建、3日テレの水卜麻美アナが
手越がダメだった時の候補にあっがていたようですが
いずれもNGになり、最終的に補欠候補だったりゅうちぇるに決めたようです。

何だかこんな感じで決まって、りゅうちぇるやる気出るのかな〜?
と少しかわいそうな気もしてきてしまいますが・・・

スポンサーリンク




走る気満々だった?りゅうちぇる!?



りゅうちぇると仕事をした関係者によると、、
りゅうちぇるの日焼け具合がものすごい!」と驚いているのだ。


「普段は、濃いめのドーランで、日に焼けているのをごまかしているが、1回や2回では済まないんです。何度も顔に塗っているんです。また、スタイリストも最近、りゅうちぇるのふくらはぎが筋肉質になったため、これまでのパンツがパンパンではけないんです。こっそり、かなり走り込んでいるという噂ですよ」(ディレクター)


と、、、

やる気は満々のようですね!
安心しました^^


スポンサーリンク





りゅうちぇる実はマッチョ??




そんなりゅうちぇる実はマッチョ??だそうで。

りゅうちぇるは“オネエ系”を売りにしてますが、運動神経は抜群。しかも、細マッチョで非常に筋肉質なんです。


いつも、ナヨナヨ、クネクネしていてどちらかというとペコちゃんの方が
しっかりしているイメージですが、実は違ったんですね〜。
りゅうちぇるのすっぴん姿もイケメンだし!

りゅうちぇるの2.jpg


24時間テレビマラソンでは、いつものキャラで貫くのか?
それとのまた違ったりゅうちぇるが見れるのか?
どちらにせよとても楽しみです。



香取慎吾 引退しない おじゃマップ続行|結婚秒読みと言われた彼女とは? [芸能]

元SMAPの香取慎吾さん(40)がジャニーズ事務所を退社するにあったて、
人気番組である「おじゃマップ」を降板するのでは?とウワサされていましてが
どうやら、続行の意思を見せているようです。

sinngo.png

ジャニーズ事務所をやめっちゃったら、どうなっちゃうの!と心配していたファンの方も
一安心ですね。



スポンサーリンク





7月28日、東京都内でフジテレビの定例会見が行われ、宮内正喜社長(73)が「おじゃMAP!!」の10月以降の継続について「この場では検討中ということにしていただきたい」と説明。ただ、関係者によると、同番組は10月以降も継続されることが判明した。


19日の放送で香取は一部の芸能界引退報道を否定し、「『おじゃMAP!!』でいろいろなところに行きたい」と継続に意欲。





香取慎吾の様子がおかしい?



アンタッチャブルの山崎弘也(ザキヤマ)とのコンビがとても面白く大好きな番組何ですが
一部では、最近の香取慎吾さんが「やる気なさそう」「様子がおかしい」
と心配する声も。
それもそのはず、先日放送された上戸彩さんがゲスト出演された会では
香取慎吾さんのテンションに思わず上戸彩さんも「苦笑い」する場面も・・
「生きてて自分がどこに向かって歩いているのかわからない」発言には
「え?大丈夫?」
と思うほど・・・





ジャニーズ事務所を退社から色々思うことがあるんでしょうね。


スポンサーリンク






香取慎吾、留学するの?



そんな香取慎吾ですが「ファッションやアートを勉強するために留学説」も浮上しましたが、それはきっぱり否定してました。

アンタッチャブルの山崎弘也とのロケの合間に、山崎から、今後について「留学するんだよね?」と聞かれ、「留学…20代とか(海外に)行きたいな、とかあるじゃん。俺、40。今留学して勉強、しないから!マジでしない!」と話し、「俺、引退しないから!」と真剣な表情で語った。山崎はうれしそうに「カメラ、回ってるよ。いただきました!」とツッコミを入れ、香取も笑顔を見せた。


相思相愛のこのお二人が引き続きテレビで見れそうなので安心しました。


スポンサーリンク






香取慎吾、謎の少年と結婚説



香取慎吾さんと言えばファン公認の彼女がいるのは有名なのですが、その方との結婚もウワサされてますが、どうなんでしょう?
一部週刊誌では、「謎の少年と遊園地で遊ぶ香取慎吾」とスクープされ「隠し子?」と騒がれてましたが
香取慎吾さん

『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で「隠し子じゃないんです。友達の子供なんです」と強い口調で否定した。


どうやら違うようです。20年来お付き合いしている彼女さんとは、家族公認の妻と言われてますが
結婚については分かっていません。


ともあれ、ジャニーズ事務所を引退した2016年ごろから、「テンションが低い」
などと言われてますが、ファンの間では、「これが本来の香取慎吾のありのままの姿」
「慎吾ちゃんらしい」と言われていたりするので、
アイドル香取慎吾から普通の香取慎吾になっただけのかなと思いました。






今後の香取慎吾さんの活躍を期待しています。

金スマ 野田あすか 発達障害のピアニスト| 広汎性発達障害の苦悩

金スマで紹介されました野田あすかさん(35歳)
あの、「のだめカンタービレ』ののだめのモデルにもなった
発達障害のピアニストです。

一体どんな方なのか調べて見ました。

野田あすかさんの生い立ち



nada.jpeg

4歳の頃からピアノを始めたあすかさん。
小学生の頃から学校生活に馴染めなく、度々いじめにあい不登校、転校を繰り返すしました。
ストレスからくる解離性障害だと診断され、パニック障害、過呼吸症候群、自傷行為、リストカットの数々。
22歳の時にウイーンで発作を起こし、そこで広汎性発達障害と診断され、
23歳の時、解離性発作を起こしパニックになり、2階から飛び降り
右足を粉砕骨折。以降、杖が必要になりました。
ピアノでは、田中幸子先生に出会い、その才能を発揮し始め、数々の賞を受賞
現在は自らも子供にピアノ指導をしています。


スポンサーリンク






広汎性発達障害って?




広汎性発達障害とは

広汎性発達障害(Pervasive Developmental Disorders = PDD)は、社会性やコミュニケーション能力などの発達遅滞を特徴とする発達障害の総称です。
自閉症、高機能自閉症・アスペルガー症候群の他にレット障害(女児のみに起こる進行性の神経疾患)、小児期崩壊性障害(精神発達の退行・言葉がなくなる「有意味語消失」が特徴的)などがあります。
また特定不能の広汎性発達障害(自閉的、軽症の広汎性発達障害)も含まれます。



広汎性発達障害の特徴


3つの特徴

・対人関係の障害(友達づきあいが苦手、他人と興味を共有できない)
・言葉などのコミュニケーションの障害(言葉が覚えられない、会話が一問一答になってしまう)
・こだわりや想像力の障害(感覚の過敏、鈍感な反応)



発達障害が生まれつきだから私




あすかさんは、小学校1年生の時に、
「チャイムがなっても、始まりのチャイムなのか、終わりのチャイムかが分からず
その時に初めて学校で生活しづらい」と感じたそうです。

そんなあすかさんは
自分が広汎性発達障害だと診断された時の心境をこう語っています。
「頭がおかしいんじゃなく発達障害が生まれつきだから私
みんなと一緒のことが分からなかったのかなと思って
私が怠けていたわけじゃなかったことがわかってホットした」


スポンサーリンク





あすかさんのご両親も、障害がわかるまでは
自分の子はなんで普通にできないのだろう。と時にはあすかさんに辛く
当たってしまったそうです。


今でこそ小学校。中学校にかカウンセラーの専門の先生が配属されて
「発達障害」という病気が浸透していますが、
当時、今から20年以上前はまだまだ理解されていない時代ですよね。
あすかさんも、ご両親も相当辛い経験をされてきたことがわかります。


恩師との出会い発達障害のピアニストの誕生



発達障害の診断を受けたあすかさんですが、ピアノ教師の田中幸子先生に出会い
運命が変わりはじめました。
「あなたはあなたのままでいい」
その言葉であすかさんのピアノの音色が変化し
次々とピアノコンクールに入賞しはじめたそうです。

発達障害の特徴として一つのことに何か長けていることがある
とよく言われていますが
あすかさんは「ピアノを引くこと」だったんですね。
ここを見つけてくれる人がいるのといないとでは
全然違います。
一時期は「ピアノをひいてはダメ」とまで言われたあすかさん。
作詞作曲を手がけたフォトブック「発達障害のピアニストからの手紙 どうして、まわりとうまくいかないの?」を出版し、いろんな会場で披露しているそうです。
そんな純粋にピアノを引くあすかさんに助けられた人は大勢いると思います。




しかし、あすかさんは

これからもいろいろあっても大丈夫私



『「障害を乗り越えて」とか書かれているけど、これからも乗り越える気はなくて
これからも乗り越える気もなくて、苦しみと一緒に生きていきたいみたいな
これから色々あっても大丈夫かも 私、これからもいろいろあっても大丈夫私』
と語っています。


スポンサーリンク





世間に理解されず、想像を絶するような辛い経験をしてきた彼女だからこそ
言える言葉ですよね。
そんなあすかさんが弾くピアノだからこそ何か人に響くのだと感じました。
同じ障害で悩む人そのご家族に希望が見えるのではないでしょうか。
と、そんな風に思いました。




nada.jpeg

今井絵理子 橋本健 謝罪 [動画 あり] | 口揃え「一線を超えていない」 [芸能]

今井絵理子参院議員と橋本健氏が交際が発覚したことについて
それぞれで取材に応じました。


ダウンロード (6).jpeg

こちらが週刊誌に撮られた問題の画像です。

どう説明するのか注目です。


スポンサーリンク






週刊誌のスクープ内容



・新幹線で手を繋いで寝ている写真をとらる。

・都内にある今井絵理子議員の自宅マンションに通う橋本健さん。「一緒に原稿を書いていた」

・橋本健さんは妻子がいる(長い間別居中らしいが)


こちらが橋本健さんの言い訳動画です。↓ ↓ ↓




三浦貴大似のイケメン橋本健さんですが。
(ドラマ:リバースを思い出してします。あれも議員さんでしたよね。しかも不倫してたな・・)


「略奪愛は断じてない」
と強く訴えてますが、そういう問題でもないような・・・



スポンサーリンク






そしてこちらが今井絵理子議員の動画とコメントです↓ ↓ ↓





「この度は、心から応援してくださっている皆さまには、私の軽率な行動により多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。そして、自由民主党が大変な時期に私事でさらなるご迷惑をおかけしましたことにつきましても重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした」


子育てについては現在、自宅に同居する母のサポートを受けながら仕事と両立しております。しかし、夜遅いお仕事や早朝の会議などで自宅に帰れないことがあるため、家族で話し合い、都内にマンションを借りて利用していました。中学生になった息子が学校のない日は一緒にマンションで生活しております



今回の騒動により、皆さまの誤解を招いてしまったことは大変申し訳なく思っております。今後は、しっかりと自覚を持って行動してまいります」「 今日の私を支えていただいているすべての皆さま、そして何よりも世界で一番愛している息子へ、私の人生をかけて向き合っていきたいと思います」

modelpress編集部


「一線は超えていない」は本当か?




このお二人の謝罪を見て「そうかそうか」と納得す人はいるのでしょうか・・・

交際を認めてはいるが「一線は超えていない」とお二人とも言っていますが

まぁ世間はそうは思はないですよね。

だったら新幹線で手を繋ぐかな?・・・

と思ってしまいます。

スポンサーリンク





今回のまとめ



とはいえ、お二人とも今井絵理子議員はシングルマザー・橋本健さんは夫婦関係は破綻していたとしても
ご家族がいますので、

まずはそちらのフォローを先にして欲しいです。

今井絵理子議員は「シングルマザーで障害児を抱え必死に頑張っている」
そんなイメージがここで一気に崩れてしまいました。

今後どうやってイメージ回復をしていくのか?

今回のことをしっかり反省して、復活してくれるのを願っています。


[関連記事はこちら]

橋本健 [動画あり] 謝罪 妻と子二人は(別居中)

今井絵理子 不倫 息子(礼夢君)は今[画像あり]

今井絵理子[画像]不倫 相手は妻子あり橋本健

橋本健 [動画あり] 謝罪 妻と子二人は(別居中)|妻 、不倫はあっても離婚認めず [事件]

今井絵理子参院議員との交際が発覚した橋本健氏が取材に応じる



自民党の今井絵理子参院議員との交際が報じられ、報道陣の取材に応じる神戸市議の橋本健氏=27日午後、神戸市役所

20170727-00000078-jijp-000-3-view.jpg

こちらが会見動画です。




スポンサーリンク






どう思います????

婚姻関係は破綻してるといっても、今井絵理子議員と橋本健さんの立場では
世間は納得はまずしないですよね。

「一線は超えていない・・・」

今井絵理子議員も言ってましたよね。


うーーーん、そうですか、、、だから??と言いたいです。


軽率すぎる行動ですよね、、、


これからお二人はどうするのでしょう・・・

辞職するのでしょうか?


スポンサーリンク






橋本健プロフィール



生年月日………昭和55年2月16日
血液型…………A型
星座……………みずがめ座
趣味……………ピアノ・車・ゴルフ(初心者です。まだ100切れません)
家族……………妻と子供(7歳・2歳)の4人家族


橋本健さんの公式ホームページはこちら


橋本健さんは歯科医!しかも歯科医院開業してた




橋本健さんはおぼっちゃんだったのでしょうか?
橋本健さんの経歴を調べて見ると、、、

1981年 ~ポートアイランドへ~
私立ホザナ幼稚園
神戸市立港島幼稚園
神戸市立港島小学校
~西神ニュータウンへ~
神戸市立竹の台小学校
神戸市立西神中学校
兵庫県立長田高等学校 を経て
2005年 大阪大学歯学部 卒業 (歯科医師免許取得)


歯科医院を開業



素晴らしい経歴の持ち主で
27歳の時に神戸市議に当選。
5年前には歯科医院を開業してるみたいです。
開業ということは院長!?

そして将来は自民党のホープと言われているみたいです。


橋本健さんは大学生の時に今の奥さんと結婚、お二人のお子様に恵まれましたが

先ほどのの会見にもあったように今は別居中です。

そんな奥さん実は週刊誌の取材を受けてるんです。

「百歩譲って私たちが離婚に近づいているとしても、今の段階ではダメですよね
私は今井さんのお子さんも心配。
お母さんは家にいなくて、不倫をしてると知ったら。
育児のこと、家族のこと語って、それなのに、、、」


なんだか冷静で、本当に夫婦仲は破綻しているんだなと感じましたが、、
ごもとっもな意見です。

imaieriko_24htv-e1455636400410.jpg


スポンサーリンク





<まとめ>



お二人の立場から考えると今回の問題はあってはならない行為だと思いますし、
何より、お二人ともお子さんがいる。
キズづくのは紛れも無いこの子達です。

橋本健さんが言っていた
「1日でも早い問題解決」ってなんでしょうかね。






前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ