So-net無料ブログ作成
検索選択

最上もが 脱退理由の病気はカナリ深刻!突然の番組終了!何があったのか [芸能]

でんぱ組.inkの最上もがさんが電撃脱退をもがさんのブログで発表しました。
前から最上もがはいつか脱退してしまうのではと噂があったのですが
本当に脱退してしますのですね〜。
脱退理由はもがさんのブログにもありましたが
「精神のバランス」が原因のようです。
以前から。病気なのでは?と言われていましたが、、
気になったので調べて見ました!






スポンサーリンク





最上もが☆プロフィール


最上もが.jpg

ニックネーム  もがちゃん

生年月日    2月25日 年齢は非公開

血液型     A型


元でんぱ組.inkのメンバーで最年少

芸能界に入った気かっけは、
コンベンションイベントの受付スタッフのアルバイトとして
働いていた時のスカウトされたのがきっかけ。

スカウトだったんですね〜。


でんぱ組.inkの結成は?



でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の5人組女性アイドルグループ。秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」によって2008年12月に結成され、メンバーチェンジを経て2017年8月6日に5人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」

ウィキペディア引用

最上もがさんも生粋の「オタク」で有名です。
最上もがさんは自分のことを「わたし」ではなく「ぼく」と言っているのは
ネットゲームが好きで、そのゲーム内では女子は弱いとされたり、出会い系目的の人がいるため
「ぼく」と言うようになったのだとか。

すごい徹底ぶり!そんなオタクが、大勢の人前でパフォーマンスすのは
やっぱり抵抗があったのではないかと思います。


最上もがは『心不全』だった??



以前より最上もがの病気説が出ていたのですが、
これは実際に本人がインスタで公表していたようです。
(現在は削除されています)

そのインスタには

・長年の薬服用のせいで顔が茶色くなって、ファンで塗りまくった。などなど・・

病名はストレスからくる、慢性心不全で
だいぶ前から薬を飲み続けているため、そのせいで肝臓にかなりの負担が
ありダメージを受けているそうです。

今回の脱退理由もこの病気も関係してそうですね。


スポンサーリンク






最上もがの脱退理由〜ブログから見えるもの〜




でんぱ組.incを脱退しました。
2017年08月06日NEW !
テーマ:おしらせ

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。
最初の頃なんて歌も踊りもめちゃくちゃ下手で、会話も下手で、それでも色んな方に支えてもらい、頂いたコメントや手紙で、『よし!がんばろう!』と不安な気持ちを拭ってきました。だから、応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。


最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。
メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。


最上もが


1月21日のブログでは

なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。

でんぱ組.incも解散しません。

いまのところは。


この半年の間にかなりの葛藤があったのでしょう。

『いまのところは』がかなり意味深でしたよね。

脱退しないと言いつつのも、薄々脱退は考えていたのかな?とも
伺えますね〜。

精神バランスの崩れが伺え『精神病では?』と騒がれてますが
もともと「オタク」だった彼女がこんなにも世間に注目されその、精神を保つのは
並大抵のことではないと思います。
それを「精神病」と言うのはちょっと違いますよね。

最上もが突然の番組終了



2016年4月から始まった AbemaTVの人気番組も突然辞めることを発表しました。

番組中に「『もがマガ!』も今日で終了となります」と突然発表し、「ボクはやりたい気持ちはいっぱいでございますけど、事務所サイドからやめろ、と…」と番組終了を示唆。
オリコン引用

最上もがは「精神的に参ってます」ともいっていてカナリ疲れ気味のようでした。
しかし本人の以降ではなく事務所から、、というのが気になります。
人から見てすでに限界の状態だったのか?
「うつ状態なのでは?」との声も。。
最上もがさんの状態が心配です。


この記事のまとめ



でんぱ組.inkもいまのところライブ予定は内容ですが
活動休止はないと言っています。
新たな5人での活躍を待っています!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。