So-net無料ブログ作成

宮崎 四ツ目食堂 犯人は?アイスピック強盗事件 「頭に刺さったまま・・」 [事件]

宮崎県にある大衆食堂「江平四ツ目食堂」で強盗事件が発生しました。
犯人は以前逃走中。被害者はここのお店の亭主の大西達夫さん。
お店レジは開いたままでお金を取られた形跡があることから
強盗殺人事件となりました。
まだ犯人が捕まっていないことからここ周辺は混乱状態となっているそうです。

スポンサーリンク





江平四ツ目食堂 犯人は?アイスピック強盗事件



事件が起きたのは9月9日(土曜日)午前11時50分ごろ
ここのお店のお客さんが「男性が頭から血を流して倒れている」と
110番をし発覚した。
その時。お店の出入り口の引き戸のは鍵はかかっていなかったと言う。
被害男性は厨房に倒れていて
頭の耳付近に「アイスピック」が刺さったままだった。
すでに死後硬直(死後硬直は死後、数時間から始まる)が始まっていました。
死因は脳挫傷だった。

厨房はカウンターの奥にあり
発見当時、レジは開いたまま紙幣だけがなくなっていたようです。
しかし、普段からレジは開けっ放しの時が多かったらしい。。

お店の亭主の大西達夫さんは、ここのビルに住んでいて1一人暮らしだったとの事。

<お店の中の風景>



詳しい犯人像はまだわからないが「外国人では?」との声も、、
近所の人は「なんであの人が」との声もあり
なんらかのトラブルを抱えていた様子は伺えないため、
物取りの犯行だと思われます。
が、警察はアイスピックが刺さったままだったということから
強い恨みを持った犯行では?という見方もあると見解しているそうです。

<事件周辺の街の反応>







スポンサーリンク





四ツ目食堂の所在地とお店情報



場所:宮崎市江平東1丁目


スクリーンショット 2017-09-10 13.41.55.png

JR宮崎駅から約1キロにある、市中心部の国道10号線沿い

営業時間:午前7時から午後9時
定休日 :水曜日

お店に行った事ある人の感想(twittreより)



昔ながらのお店と言う感じの外観で亭主さんが一人で切り盛りしていたそう。
ネットでの反応を見ると物静かな人なのかなと思われます。
犯人は、たまたまここのお店を狙ったのか。
それとも計画的だったのか、、。

犯人はまで逃走中と言う事なので付近の皆様は不安な日を過ごす事になりそうです。
一刻も早く犯人が捕まってくれることを願います。


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。