So-net無料ブログ作成
検索選択

27時間テレビ 放送事故がやばい!2017生じゃない理由はこれだ!! [テレビ]

今年の27時間テレビのテーマは「にほんの歴史」ビートたけしと関ジャニ∞の村上信五が司会です。
前年度まではお笑い一色でしたが、今年は「学び」をテーマにしているそうです。
27時間テレビといえば生放送でハプニングも見所の一つ。だったはずが今年は
ほぼ収録のようです。そんな27時間テレビ「やる意味あるの?」と批判が出ているようです。
ハプニングが醍醐味の生放送ですが放送事故がやばかった!


スポンサーリンク





27時間テレビ「生じゃないの?」批判殺到の訳



お笑い色が強かった前年度までの27時間テレビでしたが
今年は一変して「にほんの歴史」と学びがテーマ。
その背景には、「番組のマンネリ化が問題視され、視聴率の低下が問題視されていたから」
とされてます。
そして現在の若者はテレビ離れをしていてネットに流れ若者向けテレビは視聴率が取れない、、。
そこで「にほんの歴史」をテーマに「シニア層をターゲットに」という試みがあったのでは
と言われてます。

バライティー色が強かった27時間テレビは

「なんだ、、くだらん!!」

とシニア層が思うのでは?といった内容が多かったですよね^^;

しかし、シニア層にターゲットを置くと、若者はますます観なくなりそうですが
どうなんでしょう。。

若者は「にほんの歴史」と聞くと「なんだつまんなそう。。」と思いますよね。

そこで随所に番組内に歴史ドラマに、人気俳優さんやジャニーズを器用していますが
そこで若者そうを惹きつけられるかが鍵になりそうです。

27時間テレビにでる出演者

野村周平、城田優、木南晴夏、笛木優子、恒松祐里、西堀亮(マシンガンズ)、竹中直人、西田尚美、美保純、村松利史、丸山智己、高岡早紀、八嶋智人と、豪華俳優陣も参加する。


スポンサーリンク






27時間テレビ 過去の放送事故



笑福亭鶴瓶編

2002年
深夜の「さんま・中居の今夜も眠れない」の中継で、酒を飲んだ末に泥酔していた鶴瓶が、パンツ一枚の尻を丸出しにして寝ている様子が全国に流されてしまった。
無理矢理起こされた鶴瓶は、「若手時代のさんま駆け落ち事件」を暴露
。かなりやっちまった事件。

2003年
前年度の失態を受けオープニングでの長崎県・飛島中継の初出では「絶対に酒を飲みません」と宣言。

しかし結局、村長と酒盛りをし、夜10時には「居酒屋つるべ」をオープン。その後も隣に座ったおばあちゃんの乳を揉んだり、放送禁止用語を叫ぶなど失態を連発。

「さんま・中居の今夜も眠れない」の中継でもまた、鶴瓶は生放送中にも関わらず泥酔
午前2時、中居正広に呼ばれ起き上がった瞬間に局部を露出してしまう。

などなど。鶴瓶いの失態はやりすぎ!!と批判殺到。
まぁ、そうでしょうね、。会社の宴会じゃないんだから。


森三中・大島美幸編

2013年 
明石家さんまと中居正広のトーク「さんま&中居の今夜も眠れない」深夜枠のコーナーげ女性風呂からの中継で大島が浴槽から勢いよく立ち上がると、巻いていたバスタオルがはだけ、一瞬ではあるが乳首がテレビ画面に映し出された。


加藤浩次編

2004年
恋のかま騒ぎのコーナーで、加藤浩次と佐野瑞樹がドイツでの買春行為を示唆する発言。

2013年
加藤浩次が“爆裂お父さん”のキャラで、AKB48とコント。その際、AKB48・渡辺麻友の頭を足で蹴ったことからネット上で批判が集中。
他にも川栄李奈の顔を踏みつけたり、松井玲奈を床の上でぐるぐる回して下着を見せるなどの行きすぎた
ことで、ネットが炎上した。



「生放送ならではの放送事故」
これが面白い!!といった人も多くいるとは思いますが、
「見苦しい」といった声の方が大多数なのでは。

こういう、タレントの行きすぎた行為が視聴率の低迷に関係しているのも
あると思います。

シニアそうが「くだらない。。」と想うもも無理ないかもしれませんよね。

こういった背景もあって今回は「ほぼ収録」といった形に踏み込んでいったのかも!!

この記事のまとめ



とは言え。ほぼ収録なだけで生放送が一切ないわけではない。
深夜枠に「文春砲」など深夜枠ならではの企画も用意されているようですから。
またまた「放送事故」が起きるかも??とちょっと期待していまーす!

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。