So-net無料ブログ作成

太陽フレア 人体影響や対策はないのか!非常に怖いコロナガスの影響! [情報]

聞きなれない「太陽フレア」2017年9月8日に太陽フレアの影響でスマホに問題発生か?
ネットで大騒ぎしているけど、、「太陽フレア」ってなに?
はたまた「コロナガス」が地球に到着?なになに怖いんですけど!!
人体に影響はないと言われているがそれは本当か?
気になったので調べて見ました!


スポンサーリンク





太陽フレア コロナガスが地球に到着






太陽フレアってなんだ?



太陽フレアは、太陽の黒点周辺で起こる爆発で、表面のガスが宇宙に放出される。このガスが地球を覆う地磁気にぶつかると、磁気が乱れて電子機器などに影響する恐れがある。


太陽の表面上空に見られる光輝部分であるコロナの温度は、太陽表面の約6000度よりもはるかに高く100万度に達する。太陽表面のうち比較的温度が低い黒点付近で、コロナが数千万度にも急に熱せられ、その部分が明るく輝く爆発現象



太陽の表面で起きている爆発現象のことで、その形がフレア(火炎)のように見えるところから
「太陽フレア」と名前がついたそうです。
太陽フレアのX線強度によって等級A、B、C、M、Xの5段階に分かれていて
2015年5月に最大のXクラスが2日間で4回も観測せれました。

フレアが発生すると、X線やガンマ線などとともに、加速された荷電粒子が大量に発生する。これらが地球に到達すると、電波障害の原因となるデリンジャー現象や磁気嵐、オーロラ嵐が起きるなどの影響がある。


これが「コロナガス」と言われています。

その「太陽フレア」が起こって「コロナガス」が地球に到着するようです。
(とは言ってもガスなので目には見えません。。)

こんな大変なことが起きて、電波障害とかオーロラが見れるとか言われてますが
そんな呑気なこと言ってていいの?人体に影響がないわけがない!!
と思うのは私だけでしょうか?


スポンサーリンク





太陽フレア「人体の影響なし」は嘘!?



太陽フレアが2017年9月8日3時ごろに起こると発表せれてますが
本当に「人体に影響はないのか?」

(そして只今2017年9月8日午前11時。耳が塞がれている感じがするのですが
  「太陽フレア」にせい??と疑っています!)

非常に怖い!!

しかも・・

9月8日の15時~24時(日本時間)に地球に到達し、数日間~1週間に渡ってさまざまな影響が出ることが予測されています。

 
1週間もぉーーーー!!??

この太陽フレアに対してなんか対策はないのか??と思うのですが

yahoo!ニュースによると・・

大型太陽フレアの発生による宇宙環境の変化に対して個人でとれる対策はあまりないのですが、9月8日以降に通信関連の障害がおきた時には「太陽フレアのせいかな?」と、頭に入れておくと良いかもしれません。


ないのかい!!

しかしよく考えて見ると、相手はあの「太陽さま」ですからね、、。
太陽さまの前に守るす術なし。。


しかしながら、電磁波・気圧などがスマホなどに影響すると言っていて

しかも太陽フレアは強い爆発=気圧の影響がでる、、ということは頭痛など起こりえますよね?

「電磁波と気圧の影響で人体に影響がないと思えない!」

と気になったので、
私の耳の閉鎖感の症状も含め、人体の影響が本当にないのか調べて見ました!!


が、、電磁波による電波障害のなどばっかりの影響の説明ばかりで
「人体に与える影響はない」とどこも言ってるんです。。


『じゃあ、私の耳はーーー???どう説明するん?』

答え「精神的な影響がでる場合もある」

「・・・・・・・・・」

要は気のせいということでしょうか?

「病は気から」ですね^^;

(いや、、でも多少の影響はあると私は思ってます!)


太陽フレア コロナガスについてのネットでの声










みなさん意外と呑気だ!!

しかし、影響がで始めるとそうも言ってられないので
新たな情報が出ましたらお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。