So-net無料ブログ作成
検索選択

山尾議員スキャンダル 倉持弁護士と不倫!過去の発言が話題!「涙目で潔くすれば男の美学」 [政治]

W不倫スキャンダルでかなり追い込まれている山尾志桜里議員。
8日に離党届絵を提出し会見を行いました。
が、、この会見がさらに自体を悪化させています。
それは過去にワイドショーに山尾議員が出演された際にある議員の不倫について議論された
ときの発言が完全に山尾議員の首を閉めることになっています。


スポンサーリンク






山尾議員スキャンダル 倉持弁護士と不倫会見に様子



昨夜(8日)に倉持弁護士とのw不倫を報じられた山尾議員は「離党届」を提出。
その際に会見も行いました。
その会見の様子が、、

山尾氏は離党届提出後、目を潤ませながら記者団の前に現れ、「とりわけ前原新代表には、新しい執行部を立ちあげる大事なタイミングで大変なご迷惑をかけた」と語った。その上で「党再生のための結束を誓い合った仲間の思いに水を差す形になり、心からおわび申し上げます」と頭を下げた。


山尾氏は報じられた男性との交際は否定。記者団の質問には一切答えなかった。
毎日新聞引用


不倫疑惑については否定、、。しかし記者の質問には一切答えず、、。
否定するなら、それなりに弁解しても良いのでは?と思うところですが
「揚げ足を取られるぐらいなら何も言わない方が良い」と考えたのか?

しかしながら今回話題になっているのはそこではなく。。

「目を潤ませながら」が、あれ・・?前に言っていたこととだいぶ違うんじゃないの?
と思わせました。。


山尾議員 過去の発言が話題!「涙目で潔くすれば男の美学」



「涙目で潔くすれば男の美学みたいなこと。。」

と山尾議員が発言したのは、
山尾議員が2016年2月13日にTBS系の「報道LIVE あさチャン!サタデー」に出演した時。

自民党衆院議員で、育休取得宣言をして話題になっていた宮崎謙介氏が、妻の出産入院中に不倫をしていたと「週刊文春」に報じられ、
議員辞職表明の会見を開いた時に涙を流していたことを
山尾議員はこう言っています。

「悪いことしておきながら、なんか涙目で潔くすれば男の美学みたいな、ちょっと続いている気がする、という所に違和感があって、やっぱり緩んでいるのかな、という気がします」


そして宮崎議員がこの会見時に31回もため息をついた件に関して

「こっちがため息つきたいよ、という気持ちではありますけれども、1番危惧するのが、(育児休暇の)流れを作ると言って、こんな無責任なことやって、逆流になってしまうのが、1番心配です」
J-CASTニュース

この時はまだ倉持議員との関係はなかったのかもしれませんが
ご自分が言ったこと、、ここまで批判しておいて覚えていないのですかね。

せめて今回の会見で「涙ぐむ」のはやめて欲しかった気がします。
不倫を否定するなら尚更ですよね。
とても残念。。。


そしてやっぱり「保育園落ちた日本死ね!!」を問題視してくれて、子育て、保育園待機児童問題
などに精力的に活動してくれて、ママさんたちからも支持が多くあっただけに
今回の「不倫」行為はかなりガッカリさせられました。。

山尾議員は「離党届」を出しただけで済むのでしょうか??


スポンサーリンク






山尾議員についてのtwittreでの声








「言っていることと、やっていることが違うのでは?」
と言ったところが今回の一番の問題のようです。


<関連記事>

倉持麟太郎 愛車のアウディでW不倫!後部座席にはチャイルドシートが! 
倉持麟太郎 [画像 ] 妻・子供は?W不倫相手 山尾志桜里との交際は有名だった?

山尾恭生はライブドア元役員で山尾志桜里議員の夫!離婚は?夫婦仲は? 

山尾志桜里 アニー[ 画像] が不倫疑惑!「肉食ジャンヌダルク」小倉キャスター失笑 



スポンサーリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。